※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
妊娠・出産

妊娠中で育児中、旦那が飲み会に行くことに不満。コロナ時期での妊婦参加は避けるべきだと思う。

私が心狭いのか、、、
本日旦那が懇親会?という飲み会に行きました。
言われたのは昨日「とても申し訳ないのですが、、」夕飯大丈夫ですと。

妊娠中だし、上の子ワンオペ育児で、母が倒れ、頼る所がなくなってしまったのに、旦那は何も変わろうともしない。自宅での飲酒は多く見てましたが、飲み会は、このコロナの中で妊婦いたら控えるべきじゃないんですかね。

コメント

まみ

私ならそんな状況なら
怒鳴り散らしますね💦

• たんたんママ

たんたんママ

昨日から無視してます。考えおかしいですよね。

• 6月6日
  • まみ

まみ

私はまだ子なしなので、今のうちに沢山遊んでおいでと言ってますが…私も妊娠前は沢山遊んでいたので💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

コロナに関しては私も用心深いですが、会社の飲み会は仕方ないしなんとも思わないですね🥺

友人との飲み会も最近増えてきましたが、旦那も仕事して家族の為に頑張ってくれているのでたまにならって感じです✨

ママは家庭を守る為に家事、子育てを、パパは家族を養う為に仕事を。
お互いそれぞれ頑張ってるからいいんじゃないですかね?🥰

• たんたんママ

たんたんママ

残念ながらうちの旦那は何もしません。だから余計に腹立つんです

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もしてないんですか!?😳

• 6月6日
  • たんたんママ

たんたんママ

仕事はしてます。

• 6月6日
はじめてのママリ

自分が妊娠中のワンオペで懇親会の名目で飲み会行かれたら切れます😂
それ絶対今行く必要ある?というかもはや行かせません😂

たまたま私が女で妊娠しているだけでお前との子どもなんだけど。って感じです😂
ちなみにこれはうちの旦那が言い始めて「俺は妊娠できなくて嫁ちゃんに我慢させまくってるから俺も我慢というか同じように嫁ちゃんのできないことはしないから!生活の為に仕事はするけど、、」と言っててそういう考えになりました笑

別に一生行くなってわけじゃないから今回くらい諦めろよって思いますし言います笑
送別会とかならまだギリギリセーフかなと思いますが懇親会ならなしですね👍

• たんたんママ

たんたんママ

ですよねえ。意味がわからなくて今後も口を聞く気にならないです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口聞かなくていいと思います😅

仕事頑張ってるんだから!これくらい!これも仕事のうち!って思ってるのかなと思いますけど、それなら旦那さんは仕事、奥さんはお腹で夫とのお子さんを育ててるのと上の子の子育てと家事でトントンくらいになってるはずですよね?😂笑

飲み会ってなに?給料発生してるの?接待や上司の送別会とかなら仕方ない感じもあるけど懇親会って本当に今行く必要ある?って感じですよね、、

男は仕方ない〜ってもしかしたら言われるかもですが、飲み会断る旦那さんもすごく増えてるのでもはや人によると思うのでもう少したんたんママさんの状況を見てせめてもっと早めに相談するなどしてほしいですね、、

• 6月6日
  • たんたんママ

たんたんママ

私も仕事してますし、医療従事者としてコロナって結構シビアなんですよね😅仕事家事ワンオペ育児疲れますね。

飲み会って今必要ですかね。。どうせ私がなんか言ったって上辺上謝るだけにしか思えないですもん

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事もされててしかも医療従事者で妊婦さんでワンオペでって、、その状況で旦那さん逆によく飲み会行こうと思ったなと思いました🥲
    しかも医療従事者の方ならコロナってかなりシビアですよね、、家族の協力も必要になりますよね、、
    ましてや妊婦さんだからコロナかかるとコロナで重症化しなくてもコロナ陽性なだけで産院にはかかれなくなりますし💦

その飲み会は申し訳ないですが必要ない飲み会だと思います、、
    詳しくはわかりませんがどうして絶対行かなきゃなのか問いただしたいくらいです💦
    上辺で謝ってまた同じことしますね、それは。
    いつも我慢するのはたんたんママさんの方になっていつか我慢の限界が来そうです、、

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

たんたんママさんの立場になったら、すごく悲しいし腹が立ちます!!ありえないです!

• たんたんママ

たんたんママ

私にブーブー言われたくないから、前日に言うのかなーって思ったら腹が立つんですよね。

• 6月6日
ちー

私はあんまり気にならないです、、、🤔毎日ならん?ってなるけど😰夜ご飯作らなくていいとかラッキーって感じです、、、(笑)