※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa♡
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食事内容や体重の変化について質問しています。赤ちゃんの成長は順調で、体重は現在46キロです。

四人目妊娠中でもうすぐ7ヶ月に入る所なんですが
体重管理に厳しく増えたら増えたで言われて
減ったら減ったで言われて参ってます😂
増えないように気を付けていて基本的に野菜メインです🥦🥬
バタバタしていて食べれない事もあったりして
1日1食の日も多いんですが皆さんはどんな食事とってますか?😌♡

赤ちゃんは順調でやや大きめで成長してくれてます👶❤️
私の体重は妊娠前は49キロで現在46キロです😩

コメント

おちょすけ

確かに減ってしまうのは
心配ですが増えてないなんて
すごいです!!!

私なんて自分のご飯を
考える事が面倒くさくて
基本はみんなと同じものたべて
1人の時は納豆ご飯ばかり
食べてました💦💦

その他にも子供達のお菓子を
はいしゃくしたりとトータルで
見事に+12キロでした😅

  • MaMa♡

    MaMa♡

    私も一人目の時に凄い増加してしまって検診行くたびに怒られました😂

    • 6月6日
れゆ

私はBMIが引っかかり産院じゃ産めない感じで、つわりで10キロ減ってその後つわり終了共に、出産までに15キロ増えましたよ😌笑

体重50キロいかないくらいなのに、そんなに言われるなんて厳しすぎですね😂

体重コントロールしたいときは、豆腐と卵を混ぜて鶏ガラで味付け→チン!を食べてました。5分もかからないですよ☺️
あとは、野菜をとりあえずぶっ込んでスープです🙋‍♀️

  • MaMa♡

    MaMa♡

    厳しすぎますよね😩💦

    美味しそうだし簡単でいいですね!😌❤️
    野菜スープは神ですよね😂💓💓

    • 6月6日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

悪阻で減ったりするなら仕方ないですが、1日1食の偏った食事やダイエットしていて減ってるなら話は違うのではないでしょうか😅
赤ちゃんが順調なら結果オーライですけど‼️

身長も普通くらいですか?
私も悪阻が酷くて今まだ-ですが、3食食べてて特に増えていません🤔
厳しく言われすぎるとストレスになりますよね💦

  • MaMa♡

    MaMa♡

    ダイエットは一切してないのですが体重に厳しくキープしてるって感じですね😭💦

    身長は普通くらいです✨

    • 6月6日