※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

お腹が痒い。軟膏を塗っているけど跡が心配。妊娠中の経験談を聞きたいです。妊娠湿疹について。

数日前にも質問させていただき、回答をもらいました(^^)
ありがとうございますm(__)m
同じ事なのですが…
お腹が、酷く痒く、皮膚科に行き軟膏をもらい塗りだして4日目になります。
たぶん、妊婦湿疹だと思います。
落ち着いてはきたのですが、赤黒くなってきています(´・_・`)
かさぶたみたいに、治ってから跡が残るのかな?と不安になっています(;_;)
色素沈着みたいな感じになるのかなぁと…

妊娠中、身体に湿疹ができ、産後治ったよー
など経験談をいただけたらと思います(;_;)

コメント

まいめこ

はじめまして✴︎
私も妊娠後期からお腹が痒くて痒くて痒くて、かいたらダメなのは分かっていても痒くて大変でしたー。産婦人科でも皮膚科でもお薬もらって塗っていました。
私は産後7カ月ですが、もう跡は残っていませんよー。
元々アトピー体質で湿疹もでやすいですが、目立つような跡はほぼないです!
あともうちょっとで御出産ですよね!頑張ってくださいね❤︎

Akimama

回答ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

はじめまして(^^)
本当、痒いですよね!
我慢我慢…と思っても、辛くてちょっとだけのつもりが
ガーッと掻いてしまって(;_;)
ブツブツです(;_;)
私も、アトピー体質だ肌が弱く、すぐに湿疹など出てしまうタイプなので、残るかなぁと不安で。

でも、跡もさほどないとのことで安心しました‼︎♡
なるべく掻かないようにこれからも気を付けて出産をむかえたいと思います‼︎
ありがとうございます(*´ω`*)

すー

私もお腹が痒くて皮膚科で薬もらいました><
今の時期、暑くてお腹蒸れたりもあるし、薬や妊娠線予防のクリームの洗い残しも痒みに繋がるようなので、お風呂で丁寧に洗うようにしてから少し和らいだ気がします★゛
産後の事ではなくて申し訳ないですが、参考になれば嬉しいです><

Akimama

回答ありがとうございます(*´∀`)

腹巻をしていたり、保湿したりで確かに蒸れますよね(´Д`)
私はボディーソープを変えたら、突っ張りだして…
洗い残しもあったかもしれませんね‼︎
朝も、優しく洗ってから薬を塗ったりしています(*´ω`*)
痒い時は少し冷やしたりしてしのいでいます。だいぶよくなってきました\(^o^)/
お互い辛いですが、あと少し、頑張りましょうね(・∀・)‼︎
ありがとうございます♡