※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるくん🙈
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が嘔吐下痢で回復中。ご飯を食べない様子。お菓子やヨーグルトは食べる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子が嘔吐下痢になり、徐々に回復はしてるんですが、なんせご飯を食べません💦
今までは普通にご飯食べてたし、うどんとか麺類大好きなのに、いやって言って食べる気ゼロ…
お菓子やヨーグルトは食べます⤵️
同じような経験された方、どんな風にしましたか?

コメント

ゆう

うちも胃腸炎になった時
ご飯受け付けてくれなくて
ゼリーやヨーグルトなど
食べれるもん食べさせてました😳

• さるくん🙈

さるくん🙈

お菓子は食べるので普通のご飯も食べるかなぁと思ったんですが、本人はやっぱりまだキツイんですかね😭
    回復を待つしかないですよね😫

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

まだ本調子じゃないんだと思います、、
    うちは1週間くらいまともに
    ご飯食べませんでしたよ😢

• 6月6日
サクラ

長女が胃腸炎の時ただでさえ食が細いのに、全く食べなくなりました😅うちもゼリーやヨーグルト等、食べれるものだけでした😊それすらも食べれない時もあったので諦めて水分だけでもと水分中心でやってました😊
最悪野菜ジュースだけの時も。少し復活してきてから小さなおにぎりを食べ始め、完全復活してからの食欲はすごかったです・・・