※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もやもやしてます。批判的なことはご遠慮ください。次女ちゃん、1ヶ月前…

もやもやしてます。批判的なことはご遠慮ください。

次女ちゃん、1ヶ月前からおしゃぶりを辞めています。
最初の1週間くらいがすごい大変で、夜中に何度も起きたりとかあったんですが、最近は2日に1回くらい少し泣く程度になりました。
育休が終わるので、旦那でも寝かしつけできるように頑張ってもらうことになりましたが、やっぱりギャン泣きで。
でも、ギャン泣きしても最終的には寝てます。
大変なら、おしゃぶり使う?と聞きましたが、「いらないよ。あると頼りそうだし捨てたら?」と言われて、捨てました。その後も結構寝かしつけに手こずってて、毎回イライラしているのが分かります。なので、先日買い物に行った時に、もう一度、おしゃぶり必要なら買っとく?と聞きました。「いや、俺は必要ないけど。寝れてるしいいんじゃない?」と言われて、終わりました。
それがあったのに、一昨日の夜寝かしつけ終わってから、一階のリビングでYouTubeを見てて私は、23時頃に家事が一通り終わったので、寝ました。
その後も、多分夜中まで見てたんだと思います。夜中3時すぎに次女ちゃんが泣いて、旦那が夜泣き対応することに決めていたので私は様子見してました。少ししても泣き止まず、旦那が抱っこしたけど、すぐには泣き止まなくてそこからイライラしてる感じで、突然私に対して「ママがおしゃぶり捨てっからこんな寝ねえんじゃん。腹立つ」と言われて、聞こえてるよ?というと、「本当のことじゃん。おしゃぶりあれば夜泣きなんかしねーから。まじうぜえ」と言われました。ムカつくというより、すごく悲しくなって無視して寝ました。次の日も今日も、話す気になれなくて話してません。
あっちは、何事もなかったみたいに過ごしてます。
すごいもやもやします。
長々とごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てたら?って言ったのも
買おうか?って言ったのにいらないって言ったのおめーじゃんって感じですね
全部自分が言ったことなのに何人に責任転嫁してんだよ🤣

自分の発言を理解しない限り無視でいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです、全部自分が言ったことなのに多分忘れてるか、見栄張ったのかなって思ってます😇
    ありがとうございます🥺

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次も同じこと繰り返しそうなのでわざとおしゃぶり買う?→買わないのやり取りをしてそれを録音しておいてまた勝手にキレだしたらそれを聞かせてみるのはどうでしょうか?🤣
    自覚症状がないみたいなので🤣

• 6月6日
ちゃま

あれれ、記憶が飛んじゃったのかな😇
そんなにイライラするなら子供かわいそうだから寝かしつけなくていいよ。っておもいます🙄

• ママリ

ママリ

本当そう思います😭
    上の子たちに対して八つ当たりとかしたこともあって、寝かしつけして2分後くらいに、さっさと寝ろよとか言われた日にはふざけんなと思いました😇

• 6月6日
  • ちゃま

ちゃま

子供に八つ当たりはダメですねぇ😭
    あなたは眠くない時でも2分で寝れるんですねすごいです👏
    と盛大に煽って差し上げましょ😇

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

本当その通りですよね😭
    次言われたら、煽りまくります😇

• 6月6日