※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

保健所通いの3歳〜5歳児のおやつ事情について相談です。お迎え後、下の子がお菓子を欲しがり、食事を優先させたいが困っています。皆さんはどうしていますか?

3歳4歳5歳、保健所など通っている方
平日はお家でお菓子食べていますか?
お迎えが16時半頃なのですが車に乗ると下の子は
まま、お菓子買っていい?と聞いてきます。
こちらとしては毎日お菓子を買いに行くのも嫌で、
上の子は言うことを聞きますが下は、食べ始めるともっともっとと、いうことをききません。
ご飯食べなくなるのでご飯前にはあげたくなくて…
ご飯の後ねと言うとギャン泣きです。
皆さんおやつ事情どうしてますか?💦

コメント

みー

15時におやつ出るのでわざわざ買ったり
帰宅後におやつあげたことないです💦

おやつ前にお迎えになってしまったら
小袋のおやつあげてました😖💓

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    うちも15時にでます( ; ; )
    だけど、欲しがって大泣きなんです😭😭😭

    • 6月6日
  • みー

    みー

    15時におやつ出るんですね😖😖
    それなら得にあげる必要はないですが
    泣かれるとしんどいですね💦

    • 6月6日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ちなみにフルーツなどもごはんのあとやデザートにあげてませんか?

    • 6月6日
  • みー

    みー

    フルーツならうちはおやつに
    カウントしてないのであげますよ🙆‍♀️

    ただご飯をきっちり食べたら
    出しますが残したらあげません🙅‍♀️

    普通のお菓子は夜ご飯の後などでも
    絶対あげないです(´;ω;`)

    • 6月6日
✩sea✩

保育園に行ってる日は、家に帰ってからはあげないですね💦
あげないので、欲しがって泣くこともないです(*´-`)
泣けば買ってもらえることを学習しているので、Laiさんがあげたくなければ、お迎えの後は買い物に行かない、買わない、あげない、をどれだけ泣かれても、徹底しないと、無理だと思います💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    夜もあげてないですか?

    • 6月6日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    夜にお菓子ですか?
    絶対あげないですよ💦
    うちではジュースもほぼ飲ませないので、家でジュース欲しがることもないです💦

    • 6月6日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    フルーツもですか?

    • 6月6日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    フルーツやゼリーなどは、あげたりあげなかったりです(*´-`)
    買ってあればあげるけど、買ってなければないので、「今日は何もないよー」であげません( ・ᴗ・ )
    フルーツも、そんなに毎日あげたことないですね💦
    うちは週1しか買い物に行かないので、その時に買わなければないので、買ってなければ「ない」であげてません( ᵕᴗᵕ )

    • 6月6日
ボンジュール

大泣きして嫌になるかと思いますが、そんな時は耳栓またはイヤフォンです。

頑固拒否であげないで耳を緩和してます。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    なるほど🥲🥲
    あげない方がいいですよね。

    • 6月6日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    どれが正しいか正解なのか、それこそママが決める事なので、確実にあげない方がいいとは思わないです。

    あげるにしても果物、豆腐、納豆、お腹空いてるなら手間だろうけどおにぎりを準備しとくなど他の方法もあるかと。

    • 6月6日
deleted user

平日は食べることはほとんどないですね😄
頂きもがあったりしたら食べる事もあります😄うちはご飯全部食べれたらゼリー1つの約束ですが全部食べれた事はほとんどないです😂
ご飯食べなくなるなら買いに行かなければいいだけだと思いますが🤔
泣いても「ご飯食べれなくなるからダメだよ」で終わりでいいと思いますけどね😅
泣くからとあげれば「泣けばもらえる」を子供はすぐ覚えますよ😂

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    もうすごいんですよね。なきかたが。
    車から飛び出ようとしますし😅

    • 6月6日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ほんと、泣けばもらえるで覚えますよね。
    徹底してみようと思います。
    ご飯食べきってもお菓子はあげないですか?
    ゼリーとかだといや!ってまた泣き出したりします。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちゃんと全部食べたらあげますよ😄
    ほとんど食べきらないので食べるのは1週間で1、2回くらいしかないですが🤣
    前はフルーツだったんですが、朝もフルーツ食べるのでコスパが悪くてゼリーにしました😂
    嫌ならあげなければいいですよ!うちなら「これしかないよ〜いらないならないよ。」で終わりです😂
    子供はそういうとこは知恵が働きますからね💦
    泣けばもらえるとか好きな物が出てくるとかはすぐ覚えますね💦
    ママが根負けしないように頑張ってください!!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

保育園でおやつを食べるので家では絶対にあげないです😅💦
我が家は最初からそうしていたので欲しがって泣く事はないですが、Laiさんが辞めさせたいのであればギャン泣きされてもあげないを徹底するのが一番かと思います😣
暫く泣き続けるかと思いますが、根負けして買うと子供も賢いですから泣いたら買ってもらえると覚えてしまいます💦

フルーツでしたらたまに食後て出しますよ☺️おやつは食後のでも出さないです💡

どれみ

ぐずるなら車でおにぎりとか食パンをあげます!

お腹がすいてるだけならご飯を食べたらお腹満たされるので

車でたべてたら夜ご飯のご飯の量は少し調整します