※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けて1ヶ月、子どものお熱がうつり、4連休してしまいました。職場の忙しさと疲れで、気持ちが図太く持てないですか?

育休明けて1ヶ月、子どものお熱がうつってしまい、子どもで2連休、私で2連休の計4連休してます。他の日も早退やお休みをしていて、職場の人達も忙しいので、休みづらく働き続ける気力がなくなってしまいました。最初はこんなものでしょうか💦?気持ちを図太く持った方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

私も仕事復帰して、すぐに子どもの熱で何回も休み、また治ったと思ったら次は入院で1週間休み、幸い私の職場の方はみんな優しく受け入れてくれましたがかなり心苦しかったです。
でも2ヶ月もすればその後はほとんど風邪もひくことがなくなり、休むこともなくなったので今だけだと思って頑張って下さいね。

• ままり

ままり

そうなんですね✨子供の体調が1番なので、お休みはしょうがないと思いつつ、心苦しいです😢
    風邪をひかなくなると言って頂けて安心したので、今だけだと思って頑張りたいと思います✨ありがとうございます😊

• 6月6日
みかな

4月復帰で、子供で2連休2回&私も熱出して3連休しました😭
私の職場は快く休みなと言ってくれるところですが、それでも休むと言いづらいのでままりさんの立場だともっとお辛いですよね💦
あと、自分が休んだ分の仕事は自分でカバーするしかなく、残業続きで子供の相手が疎かになったりで
一時期心が折れてました。。

最近は風邪ひきすぎて、もうしょうがないよ!と開き直ってきました😂
ママリを見ているといつかは風邪をひきにくくなるみたいなので、その日まで耐えます😂

• ままり

ままり

残業続きでは心折れてしまいますよね😢
    優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます☺️
    開き直ることも大切ですよね✨なんとか頑張ってみようと思います😊ありがとうございました✨

• 6月6日