※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいっていわれて、話し合いします。お金の問題がなければわたし…

離婚したいっていわれて、話し合いします。

お金の問題がなければわたしも離婚したいのですが、実際問題厳しく、今は離婚はしたくないです。

話し合いの時になんかわたしも色々言ってしまいそうですが、堪えないとですよね?

絶対言ってはいけないこととか、アドバイスください💦

コメント

みなちゃん

私も過去に旦那に離婚持ちかけられたことあります。
結婚してすぐだったので
旦那曰くマリッジブルーだったんだと思うわ〜なんて今では笑い話にしてきますが
実際のところどうだかわかりません

その時私も向こうが離婚望んでるなら叶えてあげた方が自分も辛く無いしって思ったけど親戚のこととか買ったばかりの家具のこととか考えたらそうもいかず
とりあえず話し合いの時は
黙って向こうの話を聞くことに専念しました
(旦那はすごく喋るのが遅いのですがそれをじっと耐えて待ちました)
問いただすと本心が聞けない気がして、、、
こっちがここまでするの?!って思いますが後悔しない為に仏にでもなったように聞いて、発言も柔らかい言葉選ぶことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仏ですね!!
    ありがとうございます😭
    何も言い返さず、旦那が言ってきたことに対して、もう謝ったほうがいいですよね💦

もともとはわたしが離婚したいって喧嘩の時に言ったのがきっかけなのですが💦

• 6月6日
  • みなちゃん

みなちゃん

うーん
    謝るのは内容にもよりますが
    とりあえずあちらの言い分は全部聞いてあげた方が良いとおもいます🌟

その上で主さんはもう離婚したいと考えてないと言うことをしっかり伝えるべきかと思います
    向こうは離婚したい!と言われた時から時止まってますから
    あとやっぱり離婚したいって言われた側は相当なダメージを負うので
    それに対しては傷つけてごめんと謝罪した方が良いかもしれません😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    彼はすごく幸せな家族だよねってよく言ってきて、(そのたびに心の中で私は大っ嫌いだよ💔と思っていたけど)相当ダメージだったんですかね😭
    とっても参考になりました‼️
    うまいこと、離婚は避けれたらいいのですが…
    がんばります。
    ありがとうございました❤️

• 6月6日
  • みなちゃん

みなちゃん

応援しています!
    良い方向に進むといいですね✨
    頑張ってください👏

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭