※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月の子供がいて、産後うつで外出が辛い状況。職場の先輩にパソコン設定を頼まれたが、断りたい。心療内科で抗不安薬を服用中。先輩に状況を伝えるべきか悩んでいます。

産後の外出について。職場の先輩宅にパソコンの設定をしてほしいとのことで外出することになりました。その時子どもは丁度1ヶ月。上の子も年子でいて当日は旦那がみてくれることに…。正直断りたいです。もう少し下の子が3ヶ月くらいになったらにしてほしいです。でも何かと理由をつけて断っても結局頼まれると思います。しかもその人の家に行くとなれば手土産も必要です。どうしてやってやるのにお金を使わなきゃならないんだろう…手土産を買いに行くのも難しいのにどうしてこんなにがんばらなきゃいけないの…という気持ちで行きたくないです。
最近心療内科を受診して産後うつと診断もされたので、今は育児だけでいっぱいいっぱいなこともあって外出するのは辛いです。周りには元気に見えるように振る舞っていますが、その分の落ち方がひどく、抗不安薬がないと自分を傷つけたくもなります。職場の先輩にその旨伝えたほうがいいでしょうか…。昨日は良くても今日はだめみたいにも気分で変わるので迷惑かけたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらお断りします。子どもも小さく、私も育児でバタバタしてて心身共に余裕がないのですみません。と。

• みーママ

みーママ

そうですよね…。言わなきゃいけないんですが言いづらくて(-_-;)

• 6月6日