※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyoskan
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、困っています。おやきは食べてくれたので、他の献立についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘なのですが、
急に離乳食食べなくなってしまいました、、
今までは、軟飯に 野菜やタンパク質何かしらを煮込んだものやシチューを餡掛けのようにかけたものをよく食べてたのですが、
急に見ただけで嫌がるように、、。

離乳食以外は母乳ですが、
食べないと食べないで夜中お腹空くのかよく起きるしで、
何をあげたら食べるんだろうと、
今まで適当でおんなじようなものしかあげてなかったので、
困っております😭

同じような方で、これならたべたよとかおすすめの
献立などありましたら教えていただきたいと思います。

ちなみに、さっきおやきを作ってあげたら食べてたので、
おやきはいけるのか?、、とは思ってるんですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきは食べたとのことですので、もしかしたら柔らかめの食感が嫌になってきてしまったのでは?と思いました!

野菜やタンパク質、餡掛けではなくそのままはどうでしょう☺️

  • amyoskan

    amyoskan

    スティック野菜やそのまま手で食べられるものはパクパク食べました!
    餡掛け、楽でよかったんですが…😂笑
    そのままあげてみることにします!!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

味付けや食感が嫌になってきたのかなと思いました💡

噛みごたえがあるように形状を進めたり、調味料をもう少し使ってみるのはどうですか?✨

  • amyoskan

    amyoskan

    食感が嫌、
    まさにそんな感じです!飽きてしまったんだろうなといんかんじです😂

    かみごたえがあるものやつかんで食べられるものにしたら食べてました!
    おやきやスティック野菜など作ってみようと思います🥺

    • 6月8日