※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

息子の気弱な性格が心配。他の子におもちゃを取られると私に抱きつく。声かけが苦手で、謝るときも同じ反応。見守るしかない?

息子が私に似てとても気弱な性格で、来年の幼稚園入園が心配です🥲

プレイルームで年下の子にもおもちゃ取られちゃうし、取られたら私の所に走って抱きついてきて膝に顔をうずめて動かなくなります💦
「今使ってるから後でね〜って言うんだよ」って声かけるのですが言えたことないです😓

逆に息子が他の子に迷惑かけたときに「ごめんねって謝るんだよ」って言ったときも、イケナイ事しちゃったと思うのか同じく抱きついてきて顔を隠してしまいます💦

これは静かに見守るしかないのでしょうか?😣

コメント

ママリ

息子と同じ感じです😂
やってしまうよりはいいよね、と思いつつももう少し強くなってほしいなぁと思いますよね😂
息子は今年から入園して気が弱い性格で心配していましたが本人は楽しく過ごせてるそうです😊先日息子がお友達が遊んでるとわからず置いてあったおもちゃで遊んでしまい、お友達に強く言われたそうでその時は泣いたそうです😂笑
だろうなぁ、、という感じでしたがまだまだこれから順応していくかなと思ってます!
集団で揉まれて強くなればいいなと思いますし、性格な部分もあるのでとりあえず幼稚園は嫌がらず楽しんで行ってくれればいいと思って行かせてます!笑

• ポテト

ポテト

うちも気の強いお友達にビビって何も言えない姿が想像できます💦親としては揉まれて早めに強くなってほしいですよね~😅
    ママリさんの息子さんが楽しく行けているなら、何よりですね☺️✨
    うちも入園してから様子見つつ対応するしかないかもですね😅

• 6月6日