※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイレでうんちするのが怖い幼児の悩み。オムツ外れるのか不安。おしっこは感覚あるが成功せず。漏らすことも。

1回トイレでうんちできたのですがそこから何故かトイレでうんちするのが怖いみたいでうんちいきんでる時に、「トイレでうんち出来たらシール貼れるけど行ってみる?」と誘うと「オムツがいいのー😭」って泣きます。
可哀想だし怖くなっても嫌だし、ゆるーくやってるだけでオムツを今すぐ外したい訳でもないので分かったよと言うのですが
こんな状態でほんとに幼稚園入園までにオムツ外れるのか不安です。
おしっこは感覚空きますが、1度も成功しません💦
トレパン履かせても 漏らす🟰気持ち悪いってならないみたいでおしっこに感しては事後報告もないです💦

コメント

mama

元幼稚園教諭、保育士で同じ月齢の娘を育てています(o´〰`o)
単純に、まだトイトレのタイミングじゃないんだと思います💦またおしっこよりもうんちの方が力も入れなきゃいけないので、嫌がる子が多いです。
おしっこが出ても何も反応なく報告がないのであれば、まだ排尿感覚が付いてないんじゃないかなと思います💦

ご希望の幼稚園はオムツ外しは絶対ですか?