※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
家族・旦那

出産前まではすごく仲良し夫婦だったのに、出産してから旦那の事が嫌で…

出産前まではすごく仲良し夫婦だったのに、出産してから旦那の事が嫌でイライラしてしまいます。

子供が出来てから、子供第一になってしまい、旦那のちょっとしたことに目が行ってしまって仕方ありません。
例えば、靴下を脱ぎっぱなしにして放置する、赤ちゃんのお昼寝布団の上を平気で汚い足のまま歩く、食べた後のゴミを捨てない、床に抜け毛落ちまくり、いびきがすごい、私が子供あやしてるのに毎日ひとりで先に寝てる、口呼吸で常に口が半開き、携帯とテレビ依存、、、
等です。

しかもそれを私はイライラしてグチグチ言っちゃいます。
旦那も多分呆れて私に愛などないと思います。
イライラしすぎて離婚したいと頭をよぎることもありますが、子供のためにそれはしたくありません。
出来れば心穏やかに毎日過ごし、出産前のような夫婦関係に戻りたいと毎日反省します。

何かアドバイスください(T_T)

コメント

twinmama♡

うちも出産前までは、喧嘩もするけど
まぁまぁ仲良しだったと思います(笑)
でも子供生まれてからは、いちいち旦那がやる事が気に入らないです。
いちいち細かい、うるさいなど言われますが
嫌なもんは嫌だし。
服も食器もそのままだし、先に寝る、携帯依存わかりますすごーく!!!

ゆーふぃさん反省するなんて偉いですね(´・ω・`)
私は反省なんて出来ないです(笑)
仕事してるから全て家にいるお前がやれみたいなタイプなんで、余計反省とかできないんですけど…

アドバイスじゃなくてすみません…
一緒な所あったんでコメントしちゃいました😓

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    一緒ですねー!!
    うちの旦那は子供を泣き止ますのに携帯でユーチューブ見せることしかせず、抱っこであやすとかしないのも、子供に悪影響が出そうで嫌です。

    うちも食器洗いは常に放置されて私。休みの日くらいやってよ!って言ってしまいました(●`ε´●)

    • 11月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    あー!わかります!
    携帯見せて、ゲーム一緒に見る??とか( ー̀εー́ )
    携帯触るなー!!って言うくせに見せるから興味持つのにバカか。って思います!!

    抱っこくらいできますよね!!
    そりゃベビの気分でパパじゃダメな時もあるかもですけど、少しはあやす事覚えてくれないとママ息抜きに友達とお出かけ♪とかなんていつ出来るか…⚡️

    なんで仕事してるからって家にいる時は何もしなくていいって考えになるのか理解不能です(=_=)
    やってもらえるのが当たり前って思われてるのムカつくんで喧嘩になろうと言っちゃっていいと思います🤗
    私は実家も近くなので喧嘩したらたまに勝手に帰っちゃいます(笑)
    すぐに鬼電きて逆ギレしながらも早く帰ってこいって言われますけど( ノД`)
    ママにも休み欲しいですよね…年中無休なのに😭😭

    • 11月25日
るっぴ

私の場合、産後の話ではないので参考にはならないかもしれませんが、、

一緒に暮らしてから
私の旦那もすごくだらしなかったり、
脱ぎっぱなし、食べた食器そのまま、出したもの片付けない、ゴミ捨てない、電気つけっぱ、てれびつけっぱ、指摘してもキレる。
こんなことばっかでうんざりでした
喧嘩の毎日!

ストレス限界だったのでしばらく実家に帰りました
そして話し合い?みたいになって
嫌なところぜーんぶいって
少しずつ改善すると約束させて家に戻りました

時間はかかってきてますが
いまはだんだんなおってきてます!

このことでもめてたのが7月ぐらいの話です。まだ完全にできるようになったわけではないですけど前と比べたら意識してくれてる感じはします!

抜け毛落ちまくり→これもわかります💦
特に私、父がいなくて男の人と一緒に暮らしたことなくて
男ってこんなに毛落ちるの?!って思います
でも、それってどーしようもできないことなので掃除をこまめにしてます笑
これは言っても解決できないかな💦って感じです😣


いびきがうるさいのもわかります!
昨日いびきうるさくて眠れなかった
って私言ってます!
でもこれも改善できないですよね笑
旦那は、ほんとごめんとは言ってきます!

携帯依存、。。これはわたしの今の悩みかも💦
旦那ゲーム大好きで仕事から帰ってきてずっとやってます
今はまだいいですけど子供生まれてからが心配です。
子育て手伝ってくれるのか不安。。
なので最近では、ママリとかで
旦那さんがゲームばっかで家事育児放ったらかしで〜みたいな記事をスクショして旦那に見せて、こんな旦那いるんだって!ありえないよね!こんなふーにならないでね!
って言ってます笑

ぐちぐち言わないと絶対直らないし
ストレスになってもっと嫌な気持ちになると思います
言い続けてればいつか変わってくれるはずです!!

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    旦那さん、少しでも改善してくれてるなら良いですねー!

    うちも、電気もテレビもつけっぱで寝に行ったり、冷蔵庫まで開けっ放しでピーピー鳴ってて「冷蔵庫!」って私が言ったら「いちいちうるさいなぁ!」って言います。

    床もお風呂も短い毛がいっぱい落ちてるのも、出産前まではスルー出来たんですが、産後は赤ちゃんのことを思うと潔癖っぽくなってしまって、すごくイライラしてしまいます。

    私も家出覚悟で体当たりしてみようかな。

    • 11月25日
ミーボ

私もそんな時があったな😥
自分でも自分ではない気がして怖かったので妊活の時に飲んでた漢方で女性ホルモンをも整えたら不思議と前に戻りました。
不思議とその漢方は私に合うみたいです。

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    産後のホルモンのせいで、いわゆるガルガル期になってるのは自分でも分かります。

    ちなみに、何ていう漢方ですか?

    • 11月25日
あかねこ@

わたしもイライラしてました~💦
もう死んでくれ💢って何度思ったことか…。
皆さん同様一個一個言って話し合いしましたよ❗
産後三ヶ月で体も凄く疲れてる時期だから、言わなくてもわかってほしいですが、これしてあれして、手伝って~💦これはここにしまって。これはこういう風にしてほしい。もーホントに言わなきゃわからない??ってくらい言いました😅

もうすぐ一歳ですが、だいぶ察してくれるようになったしお手伝いも言った通りにしてくれます。

でも、ここに来るまでホントにイライラしました~💦
その努力の結果が今かな?って思ってます☺

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    まさにそうです。
    言えば言ったでうるさいと言われ、言わなければそのまま。
    私がイライラしながら、旦那の通った後をいつも片付け。
    もう、やる事なす事イライラしてしまうんです。

    うちも早くそうなりたいです(T_T)

    • 11月25日
こぐまま♡

わかります〜
里帰り一ヶ月してから自宅に戻ったら旦那の全てが嫌でした(笑)なんなら今もイライラすることあります。でも最初よりは落ち着いたかなと思います。初めはホルモンバランスが崩れるからイライラしてるのごめん!と言いながら文句言ってました(笑)
今も言ってます!なんか、仕方ないかなと諦めてます。カップルだったら別れてるレベルだけど結婚しちゃったし(笑)いいパパであればいいかなと思ってます!

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    本当にそれです!結婚してなかったら別れてるレベルです。

    あと数ヶ月したら落ち着いてくるのかなぁ?
    産後、旦那は多分前のままなんだけど、私がちょっとした事でイライラするようになってるだけかな、とは思います。

    • 11月25日