※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の感情の起伏について相談です。赤ちゃんへの愛情と不安、泣きたい気持ちなど、情緒不安定を感じています。

妊娠中、情緒不安定というか、感情の起伏が激しかったことってありますか?

赤ちゃんのことや妊娠中トラブルが起きないか不安になったり、かと思いきや早く赤ちゃんに会いたいなーとわくわくしたり
そしてまた時間がたつと無性に泣きたくなったりなど笑

妊娠初期から全て順調というわけではなかったので、常に心配や不安があったはあったんですけど
こうも情緒が不安定になるものかな?と自分でも驚いています😅

コメント

つくね

めちゃめちゃありました!!!
突然涙が出たりありましたよ
ホルモンの影響だと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    ホルモンの影響もあるんですね💦
    気を紛らそうと色々試してもどうしても落ちこんだりの繰り返しだったのでわぁーーーとなってましたが、同じ方がいて自分だけじゃないんだなと安心しました🥲

    • 6月6日
  • つくね

    つくね

    なんだったら被害妄想もかなりありました😂💦
    今お腹の子を守れるのは自分しかいないし、でも不安だし、イライラしてそれがお腹の子に影響がないか。とか毎日不安でした、、、
    そんな不安も嘘かのように元気なクソガキ👧が生まれました🤣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに!まさにそんな感じです😂
    ずーっとぐるぐる感情がループするんですよね笑

    嘘かのように元気に生まれてきてくれたっていう言葉に勇気づけられます🥺✨
    がんばります!!

    • 6月6日
  • つくね

    つくね

    かと思ったらいきなりハイになったりします🤣🤣
    本当に自分の中に人格が二人いる感じでした😂😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに今の私のようです…笑
    二重人格になってます🤣

    • 6月6日
  • つくね

    つくね

    旦那にいきなりブチギレたりしてましたよ(笑)
    産後も今と同じくらい情緒不安定になります😅😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいちっちゃいことでもイライラしちゃいますよね!!笑
    産後も、そうか、続くのですね…🥲
    長旅だ🥲

    • 6月6日
👦🏻👦🏻

めちゃくちゃありました!
情緒不安定すぎていきなり泣きたくなったり泣いたり…笑
普段旦那との喧嘩でなんて絶対泣かないのに、悔しくなって大泣きして暴れたり…
なんか妊娠中はおかしくなります!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありましたか!😭
    まさにそんな感じなんです!笑
    妊娠中はこういうもんなんだ、と開き直るしかないですね😂
    安心しました、ありがとうございます🥺

    • 6月6日