※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
家族・旦那

消化できずにモヤモヤしてます。きのう、喧嘩になり帰ってきたときに部…

消化できずにモヤモヤしてます。

きのう、喧嘩になり
帰ってきたときに部屋が散らかってること、
泣いたあとで涙目になってたこと、
わたしがソファーに座ってテレビみてたこと、
上記のことで、育児してないと言われました。

最近オムツを散らかして並べて遊んでます。
片付けても、すぐまた出されるのでそのままにしておくこともあります

泣いたあとというのは、実家とのテレビ電話後で
おしまいと言ったら泣いたこと。

なんか言い訳になってしまいますが、
これでも必死にやってきたつもりです。

毎日ワンオペで家事もそれなりにやってます。

なのにたった一回、その場面をみただけで
なにもしてないダメな母親呼ばわりです。

何時間も泣かせたわけじゃないのに
泣かせてるのもダメなんでしょうか?

ほんとに消化できなくて
今日はなにもやる気になれません。
こういうところがきっとダメな母親なんでしょうね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言われたんですか?
そんなんでダメな母親なら私処刑されてるかもです😇

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうです!
    一場面しか見てないくせに、なんでこう言われなきゃいけないんですかね😭

• 6月6日
♡さあたん♡

大丈夫ですか??

私も、同じ時期の子供がいますが、片付けても部屋が散らかるし、気に入らない事があると泣くし、少しの時間でもゆっくりするのは、全然いい事だと思いますし、だからといって、ちゃまさんが、ダメな母親ではありません😌

むしろ、毎日ワンオペに家事をやっているのだから、凄いと思います😊

私なんて、平日家事をすることすら難しいと思った時は、何もしないですし、部屋だって散らかり放題ですよ😉

旦那さんは育児を甘く見ているのかもしれないですよね( ¯−¯ )
まだまだ、聞き分けがきちんと出来る年齢の子供でもないって事を分かったうえで、言って欲しいですよね😤

• ♡さあたん♡

♡さあたん♡

旦那さんではなかったらすみません。。。

• 6月6日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

旦那です!
    まさかこんなこと言われるとは思わなかったので、ずっと頭の中でフルリピートしてます…😭

なんだか全否定された気分で思い出しては泣きそうになります😭😭

片付けても散らかるからその状態にしておきますよね😭
    ちょっと休むことすら許されないんだなと思うとイライラしますが、もうショックすぎて😱
    すみません。

• 6月6日
れゆ

旦那さんとの喧嘩ですかね…??

片付いていなくたって、ご飯が適当になったって子どもと過ごすだけでも、偉いと思います🙋‍♀️
赤ちゃんが泣いたら…って、じゃあ泣かせないようにするにはどうすんだいって問いただしたいです😂笑

やる気がない時は、手抜きでいいと思います。
とりあえず子どもの身の回りのお世話だけすれば、いいと思って。
旦那さんだったら、、、
貴方は大人でダメな人じゃないんだったら、仕事に家事に育児に全て完璧にこなせるんでしょって。ならやってごらんなさいって、なります。

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうです😭

当たり前ではありますが、息子を第一優先でやってきたつもりです😭
    けどそれは当然なことで、きのうのことはダメらしいです…

やらないくせに口だけはいろいろ言ってくるので、ほんと疲れます😭

• 6月6日
  • れゆ

れゆ

お子さんを第一優先にやっているなら、それだけですごいことだと思います!!
    だって自分の子どもですけど、ママは24時間人の事を考えて、行動してって普通はできないですもん!

口だけって本当に疲れますよね…

• 6月6日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

ありがとうございます😭😭
    そう言っていただけてうれしいです😭

口出しはしてくるのに、ほんとになにもしなくてイライラしてばかりです😱

• 6月6日