※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
家族・旦那

イライラばっかりです🙃夫の友人に鯛をいただいたので、次の日の夜ご飯は…

イライラばっかりです🙃
夫の友人に鯛をいただいたので、次の日の夜ご飯は鯛の刺身とあら汁と手毬ずしに煮物を用意しました。
子供は美味しくないから食べたくない。パンが食べたい。
夫は美味しく食べてくれるものの、素材がいいからおいしい。
それしか言わない。
私の作ったご飯に関して言うことがある時はだいたい美味しくない時。
今日の朝納豆と春雨スープが残っていたので食卓に出したら
「納豆だから味噌汁が良かった」
「この春雨スープキャベツ入れないで欲しかった」
と言われました。
もうなんだろ。
作ってる意味ないやんと思って
「じゃぁ自分で作るなり買うなりして」と1万円渡しました。

心が狭いのかな……
もう明日からお弁当も作りたくない😭

コメント

ママリ

読んでるだけで、最初はイラッと、その次に悲しさと虚しさを感じました😭
そんな風に作ったご飯に文句言われると、ご飯作りたくないと思って当然ですよ!!
一万円渡したあと、ご主人から謝罪やフォローはなかったんですか?
うちは美味しいともいいませんが、まずいとも言わず、正直何作っても感動しなさそうなので適当です😇
でも、いただきますの前にママ(作ってくれて)ありがとーって言ってくれるので、まだモチベーションは維持出来ています。
しばらくボイコットしたいですが、ずっと料理しないわけにもいかないでしょうし、ご主人が改心されて、長引かずに終わるといいですね😭💦

• ぱーたん

ぱーたん

子供は最近ワガママになってきて、でもご飯あげないのはダメなのかなとか色々考えてしまいます🥲
    1万円渡したあとは黙って受け取ったあと仕事に行きました……

ありがとうですか🥺うちもそう言えばちゃんと言われてから食べていたことに気づきました🥲♥️
    美味しくない時は言って欲しいとも言った気がします……
    気づかせていただきありがとうございます🥺

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

子どもはまぁ、、まだ仕方ない部分もありますよね🥺良くも悪くも素直というか正直というか😇うちは子ども向け(子どもが好きな)のおかずを一品は入れるようにしていますよ!そしたら、とりあえずそれとご飯は食べな、あとこっちも一口だけは食べてごらん、って感じです✨
    そして、誰よりも私が自分のご飯を美味しい美味しいと食べています😂👏炊き立てご飯最高〜❣️この味付けめちゃくちゃうまー!!と、一人でパクパク食べてますよ☺️笑
    そしたら子どもも、ほんとだー!って食べてます😂

ご主人に、たまには美味しいって言って欲しいとも伝えておきましょう✊指摘されてばっかりだとモチベーションさがりますもん!
    毎日のことですしね!すごく家族思いなのが伝わりましたから、きっとうまく解決すると思います✨

• 6月6日
  • ぱーたん

ぱーたん

なるほどなるほど😳😳
    そしたら今日は大好物のポテトを人しな加えてみたいと思います♥️

私も言ってみます😂
    子供にご飯食べさせるのって至難の業ですよね😱
    ママリさんの工夫とても参考になります🥺

そうですよね🥲
    何だか涙が出てきました😭
    がんばって伝えてみます!
    ありがとうございます😭♥️

• 6月6日
💎

文句言われたら作りません✊✊

• ぱーたん

ぱーたん

文句ばかり言われたら作りたくないですよね😭
    料理全くできない夫なので少しぐらいして欲しいものです😫💦

• 6月6日
ゆー

もらった鯛を料理できるなんて凄いです😳✨私が食べたい…
朝もちゃんとしたご飯で素晴らしいです!旦那さんはそれを当たり前と思ってきっと過ごしてるんですね…
旦那さんが1週間くらい私の家で過ごしたら、あまりに適当なご飯にびっくりすると思いますよ笑
朝は市販のパン、昼は旦那は外で、子供はうどん焼き飯パスタとか、夜は大皿にプラス一品、サラダくらいです…
そして全然心狭くないです!私も適当なりに献立考えて時間かけて作ったご飯を子供達が全く食べず、旦那ももう少し胡椒を入れた方が、こうした方が…とか言ってきます(自分は全く料理しないくせに😫)その度にめちゃくちゃ怒ってます🤣
旦那さんもぱーたんさんが家族の為に考えて時間を割いて作っている事に気づくべきです!

• ぱーたん

ぱーたん

ありがとうございます😭😭
    料理は好きなのですが、色んなことに挑戦したがりなのでダメ出しが多いのは納得なのですが……
    美味しい時もちゃんと口にして欲しいです🥲
    ゆぽさんもしっかり作ってますよ😳♥️
    うちは傍から見たら手抜きにしか見えないと思います😂
    そうそう。自分では作らないくせに文句ばっかいうんですよね……(笑)
    今日は作る気がしないので家族みんなふりかけご飯にします(`o´)

• 6月6日
mika

お疲れ様です( ;꒳​; )

せっかく時間かけて作ったのに悲しかったですね( ꒪﹃ ꒪)

うちも私とばあちゃん以外「今日の好きじゃなーい。」って言われる時ありますヽ( ´_つ`)ノ

でもそもそも「自分が食べたいものを作る♡その残りをみんなに食べさせてあげるΨ( 'ч' ☆)」ってスタンスなので。自分の為に作る!!

「じゃあご馳走様しな(*´︶`*)ノ」って感じなんですよね♡笑

1食食べなくても死なない( -`ω-)✧

お弁当もいらないと言われたら作らないし。そもそも自分が乗り気じゃない時作らない(∩´∀`∩)

おかげでみんな好き嫌いがなくなり、薄味になりましたヽ(○︎´3`)ノ

不思議と何も食べない日は無いんですよね( ꒪﹃ ꒪)
少しづつ。ご飯だけでも食べるようになりましたヾ(●´∇`●)ノ

• ぱーたん

ぱーたん

悲しかったです🥲

えーー!そんなこと言われるんですか?辛すぎます😭

あ、その考えすごいいいですね♥️我が家はパパ中心の献立なので……グラタンやオムライスが出たことがほぼありません。私は大好物なのに(笑)

確かに食べなくても死なない!
    自分のためと思えば残されても私が食べるし(笑)

私も真似させて頂きます🥺
    ありがとうございます♥️

• 6月6日
  • ぱーたん

ぱーたん

ちなみに、今日は自分で食べてもあまり美味しくないときも食卓に出しますか?🥺

• 6月6日
  • mika

mika

そうゆう時はとりあえず出してやっぱり不味かったら「失敗した!違うもの食べよう!」と言いますヽ(○︎´3`)ノ

食べずにパン食べたり(*´︶`*)ノその時他の人も食べたいとなったらついでに作る感じですかねΨ( 'ч' ☆)

• 6月6日
  • ぱーたん

ぱーたん

なるほど😳
    うちもそうしたいと思います🍒
    今まで不味いと思ったら全部自己責任で食べてたので😂(笑)
    ありがとうございます🥺

• 6月6日