※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sleep
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子が児童館に慣れず、他の子や活動に参加できず心配しています。幼稚園での交流を考えると不安です。

2歳2ヶ月の息子がいます。児童館に全く慣れません。今年の2月に引っ越ししてきて新しい環境・場所に慣れないのかなと思いますが常に抱っこです^^;特に体操やかけっこなど皆んなで行う事は拒否なので、隅に座って見学してる状態です。他の子の声にも敏感で、キャーキャーとか泣き声には怯えてしまい私に抱きつきます。他の子が「おもちゃ貸して」と言った時も顔を伏せてしまい下を向いてる状態です。私が間に入ってもずっと下を向いてるかその場から離れます。来年から幼稚園(早生まれ)なのでいろんな子と交流してほしいのですが、思うようにいきません。幼稚園でいつも1人だったらどうしようとか色々考えてしまいます。(T^T)

コメント

ぶーちー

うちの子は人と絡みたがるのですが協調性がないのでいつも相手の子が引いてしまいます(>_<")笑
家だとノリノリで歌ったり踊ったりするのにみんなでやりましょうみたいな時は隅で違うことします(;´Д`)
きっとみんなそういう部分があって幼稚園に行くようになってからちょっとずつ吸収していくんだと軽く考えてます☆笑

sleep

家だと元気に走り回っています。家は安心するんですかね^^;
毎回抱っこなのでちょっと心配してました。
そうですよね。息子の個性だと思って時間はかかるかもしれないけど見守っていこうと思います。

コメントありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。