※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

防災道具について、皆さんは何を用意していますか?妊婦や乳児、幼児連れの家庭では必要なものが異なると思いますが、参考にさせていただきたいです。

防災道具、みなさんはどんなものを用意してますか?
妊婦、乳児連れ、幼児連れ、家庭によりそれぞれ用意するものが違うと思いますが、参考にさせていただきたいです🚀

コメント

Träumerei

うちは夫婦2人なので、Amazonで2人用防災グッズ(持ち出しリュック込み)を買ってあります❗️
私も昨日もう一度見直しました(*'ω'*)
2つで¥20000ちょいくらいで、物資到達までの数日は過ごせるようのものです💡
そこに自分で衛生用品を少し足したり、産後は子どものものも足すつもりです。

あとは持ち出す用ではないですが、災害備蓄食品とカセットコンロ、ストーブなども一応置いてあります。

• mm

mm

もうセットになってるリュックがあるんですね!南海トラフ真上に住んでいるのでそれくらいしっかりしたものを用意しないと怖いですね😭
    確かにコンロなんかも余裕があれば持っていければ活躍しそうですね(*´◒`*)

ありがとうございます!

• 11月24日
  • Träumerei

Träumerei

背負いやすいリュックから、部屋にあっても悪目立ちしないデザインのもの、女性にオススメのもの、いろいろありますよ💡
    ご自分で1つずつ揃えても良いんでしょうが、私は面倒だしセットの方が安心だったので😓
    あとは購入したセットだけでなく、万が一の捜索用に家族の個人情報や、写真、通帳のコピーなどもあった方が良いみたいです。。

私は愛知にて今年の春から新生活を始めたのでその頃に購入したんですが、ちょうど熊本地震の頃だったので、購入が殺到したらしくて、どこの商品も入荷待ちで届くのに時間がかかりました>_<
    どうせ買うなら早めに購入する方が良いかもしれません💦

• 11月24日