※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の体力向上についてアドバイスをお願いします。

年長の息子が同世代のお友達と比べて体力がないです。。疲れやすかったり、たくさん睡眠が必要だったり。。。鬼ごっことかもあまり好きではなく誘われたらまぁしぶしぶする感じです。保育園後には公園でお友達とあそばせたり休みの日は広い公園へつれていったりプールにならったりと親がしてあげれる範囲で努力しているのですが、何かアドバイスや体力がつく方法などなんでもいいのでおしえてください!
お友達の動きをみていると早くてビックリします。もともと静かなタイプの息子なんですが。。。

コメント

喘息とか心臓系の病気がないのであれば、個性ですよね。
外遊びが苦手なタイプにいろいろやらせてもストレスになるだけだと思います。子の気持ちはどうですか?本人は何と言っていますか?友達と比べて一喜一憂してはダメかと。
心配になるのは分かりますが。
うちは小学生二人いますが真逆ですね。一人は活発でずっと外が好きだから運動系の習い事も増やし。もう一人は穏やかで中が好きだから芸術系(ピアノや歌)極めてます。せめて親心でプールはやっていますがそれ以上本人にこちらからやらせることはないです。