※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールが遅くなってきているので、早く起きて時刻を調整するか、現在のスケジュールで大丈夫か悩んでいます。

2回食(もぐもぐへたっぴ娘ちゃん)のスケジュールなのですが…

●9:00〜9:15▶︎離乳食+ミルク 170ml
11:00〜11:20▶︎朝寝
12:50〜13:20▶︎ミルク 200ml(170mlの時も)
15:00〜15:30▶︎昼寝
16:30〜17:00▶︎ミルク200ml
18:30〜19:00▶︎お風呂
●19:45〜20:25▶︎離乳食+ミルク220ml
21:00〜21:30▶︎眠くなくても寝室GO
22:00までに就寝

みたいな感じなのですが
離乳食1回食の時は19:30とかにはミルクあげて
20:30に眠くなって寝かせていました。
2回食始まってからタイムスケジュールが遅くなってきてるなと…
朝に私が起きられないのが原因だとわかっています、、


改善するところたくさんありますよね💦
もう少し早く起きて何時に離乳食等あげたらいいのでしょうか?
それともこのままのスケジュールで大丈夫そうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないコメントすいません。
スケジュールこんなんなんですね。
まだ生まれてませんが大変さに驚き隠せません。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    大変で嫌になります🥲
    でも赤ちゃん可愛くて頑張れます❣️

    • 6月6日
mama🧸🎈⸒⸒

2回目の離乳食の時間が遅いなぁと思うので
16:30〜17:00▶︎離乳食+ミルク
19:45〜20:25▶︎ミルク
ではダメですか?🤔

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    お出かけして帰ってくる時間とかが基本お風呂前くらいなのでその時間の方がいいかなぁと思ったのですがどうなんでしょうか?😭

    • 6月6日
  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    毎日お出かけしてそんな時間になりますか??🤔
    たまに遅くなっちゃうとかならその日だけは寝る前のミルクと同時にするか離乳食持っていくとかして、普段は夕方とかにできませんか?😊
    お仕事等で遅くなるのは仕方ないですが、普通のお出かけ(遊びとか買い物)なら早めに帰宅するとかした方がいいかなと😀

    お風呂から1時間後が入眠しやすいといわれてるみたいなのでミルクだけにしたら少しは時間前倒しできるんじゃないかなぁと思いました😊
    寝なかったら一緒なんですけどね😂(笑)

    • 6月6日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    週1.2くらいはその時間になります💦
    お風呂から出て暑さがひいてからって言われてますよねー!
    3回目のミルクの時に離乳食にしてみようかなぁ…
    でも今まで4回目のミルクであげてたんですけど急に変えちゃって大丈夫ですかね?🥹

    • 6月6日
  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    それなら全然大丈夫だと思います😊
    私もなんだかんだで週1回は時間前後しちゃいますよ〜😮‍💨

    まだいうて生後7ヶ月ですし3回食なる前に変えれた方が良さそうですしね☺️

    • 6月6日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!
    ちなみに3回食になったら
    今のスケジュールだとどこにあと1回組み込めばいいですかね?💦
    4時間は開けた方がいいとか、、

    • 6月6日
  • mama🧸🎈⸒⸒

    mama🧸🎈⸒⸒

    3回食になるとミルクがどんな感じになるのかわからないので(完母なので)ミルクの時間帯も考えて決めないとですね😀💦
    【3回食 スケジュール】で検索かければいろんな方のスケジュール見れるので参考にしてみて、そこから娘さんにあったスケジュール組み立ててあげてみては☺️?


    私の子供は全然離乳食食べないのでまだ3回食見送ってるんですけど、一応始めるとすると
    ▶︎07:00〜08:00
    ▶︎12:00〜13:00
    ▶︎17:00〜18:00
    ここらへんの時間帯で3回にしようと思ってます☺️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、離乳食2回目の時間を早めて、お風呂のあとはミルクのみで寝かせちゃえば良いかな?と思いました!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ミルクはトータル4回なのですがお風呂のあとのミルクというのはトータル5回になるということでしょうか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お風呂のあと離乳食とミルクあげてますよね?
    その時間をミルクだけにする。

    離乳食2回目は
    16時半〜17時のミルクの時間にセットであげる。

    でトータル変わらないと思うのですがどうですかね?🥹

    • 6月6日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    なるほどですね!トータル4回のままですね✨

    お出かけして帰ってくる時間がお風呂の時間前とかなのですが…
    そういうのを加味してお風呂後にあげているのですが どうでしょうか?😭

    • 6月6日