※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は子どもたちと様々なことをしてくれるが、上の子がママっ子で夫が落ち込んでいる。落ち込む夫と子どもたちの育児に悩んでいる。他の方のご主人の反応や、落ち込みへの対処法について教えてください。

夫は帰宅後子どもたちと遊んでくれたり
下の子のミルクあげてくれたり
1週間の半分くらい寝かしつけしてくれたり
上の子とお風呂に入ってくれたりと色々してくれています。
しかし上の子が基本的には双子を可愛がってくれていて
一緒にお風呂はいりたがるときがあり
双子は私とお風呂に入っているので
ママと入るー!というのが週に2回くらい続いただけで夫は結構悲しんでます😮‍💨
有難いのですが結構落ち込むので
その対応も私がしなくちゃならないので
落ち込まれると悲しんでる夫+子どもたちの育児になるので正直そんな姿みると、夜は余裕なくなってるのでそんなことで落ち込むなよ!と思ってしまいます。

子どもがママっ子な姿をみて
皆さんのご主人はどういう反応しますか?
また落ち込むパターンはどう対処しますか?笑

コメント

mari

あからさまには落ち込まないけど、ママがいいと言われ(泣かれ)続けて3年以上なので悲しんでると思います😂

でも間違いなくパパのことも好きなので、「私の前ではパパに会いたいとかパパがいいって言うよ?」って言ってます☺️
↑実際言ってますが、私の気を引こうとして言うのでそこは伏せてます笑

でも主人はそれだけでもめっちゃ喜んでました🙆‍♀️