※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
家族・旦那

義実家で義母、旦那の弟2人、旦那、娘で暮らしています。義母も働いてい…

義実家で
義母、旦那の弟2人、旦那、娘で
暮らしています。

義母も働いているので平日
洗濯物、掃除、夜ご飯は子育てしながら
人数分やっており
旦那と子供と暮らしていてもやらないと
いけないことだからと思ってやってましたが
義母が休みの時はご飯作ってくれたりは全くなく
むしろ外で食べてくれた方が助かると言われました。
(悪気はないんでしょうが)

義理の親からは結婚祝いもなく
出産して包んできた金額も1万。
孫にはおむつや肌着など1枚も買ってくれず
可愛がるだけ可愛がられてて
もう会わせたくもないくらい嫌です。

義実家に住んでいるのも
孫の成長が見たいから、と言われ断れず
同居しました。
2ヶ月後には義実家を出て行く予定ですが
それまでやっていける気ゼロ。

離婚の原因が義理の親ってアリですか?

コメント

4kidsだだんだん

この場合はアリですね!
てか、旦那一家普通にやば家族すぎませんか?!😅
みんな自立しろよ、、、ってなりますね

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

ほんまに自立してなさすぎてビビります🥵ご飯食べ終わっても皿洗わないし義母がダメ男製造機すぎて、、🥵
    11月に結婚式するんですけど、義母から3万しか包めないって言われました🤣

• 6月6日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

近所でも噂されてそうですね(笑)まだ息子2人いるよって😅
    身内で3万って😅友達?って感じですよねwww働いてるのにその金額しか払えないってやばいですよね〜
    そんなんなら親族席に座って欲しくないですね👋🏻

• 6月6日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

ほんまに3万だったら離婚したい離婚したい離婚したいです🤣
    子供に話しかける&関わってほしくないすぎて、、

義母、ひとり親だし仕方ないんですかね🥵

• 6月6日

4kidsだだんだん

旦那さんは義母や弟さんの行動とかについて何も言わないですか?💦
    ひとり親だとしても、、、息子達がお金を家にある程度入れてるなら、払えないことないと思うので、ただただ払いたくないだけにしか思えないですね💦

• 6月6日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

家にいるときは手伝ってあげて、と家族ラインで言ってましたが全くですね。義母には言わないです。結婚式のご祝儀も10万以上が普通って言っても、じゃあ今から10万包めって言えばいいの?😡と言われ。親が親なら子も子だな、と。それが旦那の実家では普通だったからおかしいと思わないんだろーなって感じです。

• 6月6日

4kidsだだんだん

LINEでかよ!ってツッコミたくなりますね、、、てか、手伝ってあげてって自分らのことくらい自分でしろよって感じですけどね?!😇
    あ〜旦那さんも洗脳されてるタイプなんですね😭味方いなくて絶望しちゃいますね😭

• 6月6日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

私の親は親が借金してまで祝いは包めよ!同居してるならなおさらいろいろ孫にしてやれよ!こっちは会いたくても会えない、してあげたくてもできないんだぞ!って感じなんです🥵。今後、子供が小学校に上がったりとかのお祝いとかもなさそうで、、

• 6月6日

4kidsだだんだん

かんちゃんママさんの親御さんが会いたくても会えないってところが悲しくなりました😭大事な娘を同居させるのって気乗りしなかっただろうし、しかも自分達が近くにいない状況で不安だらけだったから良くしてくれるのが当たり前と思ってただろうに、実際は全然良くしてもらってないってわかってすごく嫌な気持ちになったでしょうね😭

多分その感じは一生ないですね!別居を早めることってできないですか?😭

• 6月6日
🐻

全然アリです!!!
義実家の暴言、同居しろ、金出せ!に腹立って離婚話したことあります🤣

いまはほぼ絶縁です。
自分勝手にされるなら主さんも自分勝手にして良いと思いますよ✊🏻

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

価値観が違いすぎるのと義実家は貧困で(小声)。常識的な額でもないし額じゃないけどって思ってたけどずっと心に残ってて。

でていったらもう二度と義実家いかねーよ!!って感じなんですけどそうゆうわけにも行かなそうで。離婚考えちゃいます🥲

• 6月6日
  • 🐻

🐻

行かなくてもいいと思いますよ🫣
    わたしは会わないってはっきり伝えました🤣

• 6月7日
にゃこれん

私はそれなりに年齢を重ねてから結婚したこともあり、義父母は経済的に豊かですが、どちらの家からも結婚に関してお金は一円ももらっていないです。
結婚式の親の衣装レンタル代だけ出してもらいました。
子どもに関しても、お年玉と簡単なおもちゃやプレゼントをもらうこともありますが、お金を出されると口も出されるので、お年玉だけもらえたら良いかなと思います。(中身が少なくても子どもに渡してくれたらそれで良いです)
こういう考えもあるということをお伝えします。

2ヶ月後には出ていけるんですね!
早く時間が過ぎて欲しいですね。