※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと疑問に思った事なのですが…。夫婦の相談を異性の友人に相談すること…

ふと疑問に思った事なのですが…。

夫婦の相談を異性の友人に相談することはありますか?

私はしないのですが、旦那がするようなタイプで。

旦那は私が他の男性と連絡取ってるのも嫌がる人です。
けど、自分は長年仲の良い女性(旦那の友人の嫁)と頻繁に連絡を取ります。
何の話をしているかは分かりません。

その女性とは、私が付き合った頃にはもう仲が良く
私自身もその方と面識はあります。
ただの友達。この関係は分かって欲しい。変えられない。
とも言われています。
特に2人に怪しい行動があったとかいう訳ではありません。

私は何となく、なぜ異性に相談するんだろうか?
私はダメなのに自分はいいんだなぁと。
私自身、異性と話すつもりもありませんが。
良くは思いません。
みんながみんなとは言いませんが、相談しているうちに
不倫関係に至ったという事も世の中ではあります。
それを考えると、なんだかなぁという気持ちです。

皆さんの旦那さんも、異性に相談している方いますか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しないですね🥹
まず異性の友人がいないからかもしれないですが🙇

娘のママ

私も夫も異性に相談はしませんが(そもそも悩みがない笑)、私自身異性の人に相談されること多いです!
二人でランチしながら、電話、ラインいろんな手段で相談うけてます🤔
夫も理解があって相談役大変だねー俺眠いから先に寝るよー笑、くらいのもんです!

🍮

夫婦の相談をするなら直接ぬしさんと話つけたら手っ取り早いのに…と思いました😅
気になるからなんの話してるのー?とかわたしたち夫婦なんだから教えてくれてもよくない?LINE見せて?ってわたしなら言っちゃいます笑

ゆっこ

逆に私が異性の友人相談します( ∵)(∵ )

男の気持ちをわかる女友達って感じ
まずお互い異性として見てないです😗😗
なので扱いもお互い雑ですw
旦那も連絡取ってるの知ってます。
今日電話来てさーって話しますが
我が家は
問題なしですかね!

空色のーと

旦那さんがしてるなら、一緒でしょ?って私なら遠慮なく相談しちゃうかなー?

自分は良くて相手はダメっていうタイプって、自分に後暗いことがあるケースが多いですよ💦

異性の友人がいたら、夫がいつも仲良い女性と連絡取ってるんだけど、何話してるんだと思う?とか聞いちゃってみれば??

それで怒られたら、私にはダメって言うくせに自分はいつも連絡取ってるのがモヤモヤして、どんな話するもんなのかふと相談したんだけど?って強気に出てみては??

うちは夫婦ともに異性とは連絡はほぼ取らない家ですね☺️

Na🖤

どうしても同性の友人だと女性目線の意見になるので、男性目線の意見も参考にしたい時は、異性の友人に相談する事もあります。
ただ、旦那さんの場合、自分はいいけど相手はダメ、というのはフェアじゃないですね。

ママリ

異性の友人と一対一でわざわざ相談に乗ってもらうって事はないですが、
友達夫婦+私で遊んだり、地元の男女で飲み会〜って時に相談する事はあります🤔

旦那にぶつけるほどではない不満とか😅
男側の意見聞いてなるほど〜!と思って納得する時もありますね😂✨

はじめてのママリ🔰

自分がされて嫌な事を普通にやってる時点でちょっとん?ってなりますね💦
何をそんなに頻繁に連絡取る意味があるのか聞いたら、友達とそんなに言うならラインの内容見せてーっていいますかね🤔🤣