※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

工場の仕事は辞めるべきでしょうか?友達から悪い点が多いと聞きました。

工場の仕事って辞めた方がいいですか❓
友達から腰痛になるいじめられるペースが早い夏は暑いし冬は寒い給料は安いと言われましたすいません教えて下さい

コメント

咲や

仕事内容によるかと思いますよ
姑さんはパートで定年までいましたし、腰痛とは無縁で趣味は山登りです

ママリ

旦那が現場仕事ですが、腰痛です🥲現場の先輩たちは結構口調が強い方が多いみたいです😅
旦那は世渡り上手というか、そーゆータイプなのでいじめられることはないですが、上下関係結構厳しいと思います😅

ママリ*

向き不向きはあるかと思いますが、友達に言われたから辞めるのでは無く面接や見学に行ってから考えも良いと思います☺

私は昔、工場の面接に二カ所行った事がありますが、どうも体に合わなくてどちらも工場に入ったらすぐに気分が悪くなり不向きだと感じ辞退しました。

友達は長く働いていた子もいてます🙆

はじめてのママリ🔰

工場で働いてましたが腰痛にはなってませんしいじめもありませんでした。
夏は涼しく冬は暖かく快適でしたので勤務先次第かと思います。

業務内容や人間関係にもよると思います🤔
気温も工場で何を生産しているか、によると思いますよ!
以前勤務していた工場は冷暖房完備でしたが、いじめは横行してましたし、10kg以上の物を何ケースも運んだり積み上げたりする工程もあったので、痛めていた方もいましたね💦

みなさんおっしゃる通り、
勤務先次第ですね☺️
わたしも工場を
いくつか経験してきましたが
腰痛無縁の職場や
バネ指になってしまった職場など
様々です。
わたしはどの工場でも
いじめられたことはないです!
建物が新しい工場なら
冷暖房で快適ですし、
古い工場なら夏は暑く冬は寒いです。
お給料もピンキリです。

はじめてのママリ

ヤンキーとかキツめおばちやん多いかなと不安でしたが、男性社員もパートおばちゃんも穏やかな人ばっかりです!給料は安いですが、休みやすいです!