※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで退職を考えています。育休明けでの退職タイミングについて相談したいです。

育休明けで間もないけど退職したい!
本当は産休を取らずにそのまま退職したかったのですが、夫に反対され育休取得。
1年半の育休を経て4月中旬から職場復帰したものの、辞めたい思いが日に日に強くなり毎日もやもやしています。
非常識なのは重々承知ですが、育休明けでどのくらいのタイミングで退職申出をするのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早ければ早い方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    辞めたいのに伸ばす意味ないですよね。

    • 6月6日
ゆずママ

1人目の育休復帰後、5ヶ月で退職しました!
退職を申し出たのは復帰後2〜3ヶ月の間だった記憶があります。
どのタイミングでも良いと思いますよ!ただ、辞めたいと強く思った時に思いきって言った方が気持ち的にスッキリするし、後々のことを早く考えられるので良いかなと!
頑張ってください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今ゆずママさんが退職申出をされたくらいです。
    やっぱり辞めたい思いが拭いきれず、、そろそろスッキリさせようと思います!

    • 6月6日
deleted user

2ヶ月目で退職希望出して3か月で転職しました。
シフト制だったので家族すれ違いで(T ^ T)

どのタイミングが良いとかは無いと思うので、ご自身のタイミングで良いかと思いますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シフト制は大変ですもんね。
    家族の時間は大切!
    勇気をもってそろそろ言おうと思います。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

就業規則で特に決まってないならいつでも退職していいと思います😂

うちの職場は育休明け1年働くことを条件に取得可能なので私も転職考えてますが1年は働く予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の会社は1ヶ月前に退職を申し出ること以外条件はありせん。
    会社によってはそのような条件があるんですね!!
    はじめてのママリさんの転職がうまくいきますように!!

    • 6月6日