※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

うつ病治療に詳しい方!ずっと息苦しくていても立ってもいられない症状っ…

うつ病治療に詳しい方!ずっと息苦しくていても立ってもいられない症状って治りますか⁉️あと、パニック障害って、必ず発作が起きますか??
側で見てて発作だなとわかる症状が出るのがパニック障害でしょうか?

母がうつ病で動悸や窒息感、吐き気、手足の震えが毎日あるようです。母はずっと息がしづらい、と言っています。見てて、呼吸困難という程ではない気がするのですが、本人はずっと苦しいと言って、座って食事をすることもできず、横になっても苦しいと、一日中うろうろしています💦調べたところ、窒息感や吐き気などパニック障害の症状に似てると思ったのですが、発作というより起きている間ずっと痛くて息苦しいみたいです。老人性うつは身体症状が出やすいからなのか、これはパニック障害とは違いますか?医者には、「うつ病で、薬も効かないくらい不安、焦燥感がある状態」と言っていました。
 睡眠薬の量を増やしても効かず、昨日は一睡も出来なかったそうです。
 痰のようなものが食道でひっかかって呼吸がしにくい、食事もその異物にからまるから痛い、吐いてしまう時もあり、全く栄養が取れず半年で10キロ痩せています😢胃カメラ等の検査は異常なしで、精神的なものからきているのでは、と言われています。

コメント