※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

フルタイム勤務で、子供のお迎えや家事に追われる日々。睡眠時間は約5時間で、骨盤矯正で7~8時間必要と言われたが、自分の時間も大切でストレスをためないようにしたいと悩んでいます。

フルタイム勤務の皆さんの睡眠時間を教えてください。
8時から17時勤務、保育園2箇所離れている為お迎えに1時間近くかかります。

21時頃子供を寝かしつけしてだいたい22時までには子供が寝ます。その間に一緒に寝たらだいたい1時ぐらいに起きて明日の準備を始め2時ぐらいに寝ます。
子供と一緒に寝なければ1時ぐらいに寝ます。
朝は5時40~50分に起きます。
なので睡眠時間は5時間ぐらいです。

今日骨盤矯正に行き睡眠時間をもっと取りなさい7~8時間寝ないとダメですそうじゃなければ体質は改善しませんと言われました。

私的には無理です😂
夜が唯一の自分の時間たまに夫婦の時間です(笑)
ストレスを溜めるのが1番ダメですと言っていましたが逆に睡眠時間取るなら自分の時間なくてストレスになりそうです😂

コメント

さや

フルタイム勤務ですが、子供と一緒にほとんど21時に寝てます😂
遅くても23時には寝てますww

朝は5時起きです!

  • め

    では自分の時間とかは全く無しですか?🤔

    • 6月5日
  • さや

    さや

    平日は基本自分の時間なしで、身体の休息に当ててます!

    休みの前の日は旦那とゲームを1時や2時までしたりドラマ見たりします😊

    • 6月5日
  • め

    なるほどやっぱりそうなりますよね😭
    1番その生活リズムが良さそうですね💦

    • 6月5日
おもち

22-1時の間は寝てるんですよね???
それなら割と寝られてるのではないですかね??
わたしなら終わらせて一緒に寝るか、
一緒に寝て早く起きます!!

8-17時勤務で
娘は20時就寝
わたしは22-23時ごろ寝ています!
朝は6時に起きてます

  • め

    寝れてますかね?
    生活リズム乱れてますねーこれじゃ自律神経乱れてますーてダメ出しされたたので😂
    20時就寝させられるのがすごいです😭
    お夕飯やお風呂はどうしているんですか?

    • 6月5日
  • おもち

    おもち

    一応寝てることにはなりますよね😂
    でも細切れってきついですよね!!!

    幼稚園でお昼寝ないので
    帰ってくる時で
    もうすでにうとうとなんですよ、
    なのでもうさっさとお風呂入れて
    おにぎり持たせて
    その好きにさっと適当に用意して
    食べたらすぐ歯磨きしてしまえば
    もうソファで寝落ちしてるので
    その好きに洗い物と洗濯さっとやって
    寝室運んで遅くても20:30には布団にいます!

    • 6月5日
  • め

    はい寝た感じはしないです(笑)

    なるほど!それならすぐ寝ますね😃
    お夕飯おにぎりだけなんですか!?めっちゃ楽です😂
    うちは食事あげるだけで1時間近くかかります…
    寝落ち助かりますねー✨
    羨ましいです!

    • 6月5日
  • おもち

    おもち

    🍙食べてる間にほか用意してます😂

    • 6月5日
ちくわ

9-18時勤務ですが、通勤に1時間ほどかかるため、朝は7:45発、帰りは19時です。

23時までには毎日寝て、朝は6時起きです!

  • め

    自分の時間は取らない感じなんですねー!やっぱりそうじゃないと早寝は難しいですよね😭

    • 6月5日
deleted user

2〜3時間くらいかなぁ〜
子供が寝た後
夜な夜な持ち帰った仕事やら
役場&学校&園がらみの書類記入、整理やら
アイロンがけ
やってたらあっという間に2時〜3時

朝も5時半起きなのでそのくらいの睡眠
7〜8時間なんて無理です

  • め

    2~3時間はやばいですね💦
    でもやっぱり忙しいですよね…
    私も皆さんみたいに手際よくなりたいです😭

    • 6月5日
ままりん💎💙

フルタイムです(*'-'*)ノ"
私は9時5時です。
うちも寝かしつけは9時頃にスタートして、完全に寝るのは10時とか。

食器片付けや、色々して自分の時間も取ると1時とかですね😅
息子が夜間授乳するので朝まで寝れる日もあれば4時かそこら辺に起こされます😥
朝は6時過ぎです(*´︶`*)ノ✨

  • め

    やっぱり寝かしつけにそれぐらいかかりますね💦
    うちはリビングで寝ているので寝る前に食器片付けしないとうるさいので家事は終わらせてーとかになります😭
    夜間授乳はつらいですね😅
    仕事しながらならもっとクタクタなります…

    • 6月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    かかりますねー😵‍💫💧
    2番目が寝るのめっちゃ遅くて1時間かかります🙄💦💦

    あ、リビングで寝てるなら尚更時間かかりますね😥💧
    そうなんです……
    ミルク育児やのに夜中に起きちゃうんです(-ω-;)

    はい……
    仕事終わった日はヘトヘトです😩💦

    • 6月6日
  • め

    うちは上が昔から寝なくて2番目は生まれた時から手がかからず天使に見えてきます😂

    4人寝れる寝室が欲しいです😭
    大変ですよね💦
    私も1人目の時は半年で復帰しましたが起きてしまう日の仕事は眠くてやばかったです😭

    本当にお疲れ様です。
    休みましょうと言われても気軽に休めないですからね(笑)
    お互い頑張りましょう💪

    • 6月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんですね❣️
    それもそれで大変ですね💧
    2人目君は親思いの子ですね( •̀֊•́ ) ̖́-

    うちも狭い布団に寝てます😅
    早く一軒家に越したい……笑
    あたしも1人、2人、3人と半年や1年足らずで仕事に出てるのでほとんど寝不足な日々です😥

    お互いお疲れ様ですね😊💕
    休める時は存分に休みましょう(*ˊᵕˋ*)♪
    子供が急なお熱の呼出も急なお休みとして受け入れる事にしました😁☝️✨

    • 6月6日