※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肘内障で再発し、整復後も腕がだらんと。明日のかかりつけ病院へ行くべきか、別の病院か。悪化する可能性は?

肘内障について

上の子が肘が抜けやすく、つい二週間前にもやったばかりなのにまた抜けて、8000で紹介された大学病院に夫が受診して、整復術を受けてきたのですが、うちに帰ってきて腕がだらんと下がったままで、なんとなくちゃんとハマってないんでは?という感じです。
明日の朝イチでいつものかかりつけの病院に行くのでいいのか、それともまた別の病院に今日中にかかるべきなのか。
ほっておいたら悪化したりするものなのか教えて欲しいです。

コメント

まめこ

下の子が肘内障に何度かなりました。整復したあとも、ダランとしてるのはまだ入りきってないのか、痛みからのトラウマで意図的に下げているのかどちらかみたいです。
痛そうにしてなかったら、
わざと肘内障でない手に何かを持たせて、子どもの頭の上からお菓子かなにかぶら下げて、肘内障の腕を上げて取りたくなるようなシチュエーションを作ってみてください。
それでも腕を上げない、明らかにまだ治ってないようなら明日、専門の病院へ行くことをオススメします!
私も同じようなことがあって、翌日、違う整形外科を探して行きました。
その時は、おそらく治ってますよ、でも整復しておきますね。といって、整復術をしてもらいました。
なんらかの弾みで腕が引っ張られて治ることもあるそうです。
いずれにしても明日の受診で大丈夫かと思います。

わが子も繰り返して大変でした。
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされていらっしゃる方からのアドバイス、とても参考になります!ありがとうございます!!
    ご提案を参考に、外れている方の手を使わそうとしたのですが、明らかに腕を庇っている様子で痛いと泣きますので、明日の朝イチでかかりつけ医に行こうと思います。

• 6月5日