※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子どもがテーブルに乗った時、注意しますか?我が子は注意しているのに、他の子を注意するのは難しいです。どうしたらいいでしょうか?

ママ友とその子どもさんが遊びにきた時に、みんなでおやつを食べるテーブルにママ友の子どもが乗ったとき、注意しますか?😓
我が子3歳、ママ友の子2歳です。
我が家ではテーブルに乗るのはお行儀が悪いからと普段から言ってきかせてるのですが、ママ友は自由にさせる方針みたいで注意しません。
普段は我が子に注意してることなので、他の子がやってるのを注意しないとなんで?って混乱しそうですし、他の子が許されてるなら今日はいいのかな?と調子に乗って我が子も一緒に乗りだします😫
でも、人様の子をその親の目の前で注意するのはなかなかハードルが高く💦
みなさんならどうしますか?

コメント

友達の子だとダメ!とかはいえないので危ないよ〜って声かけます😌

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

普通は、そのママ友さんが注意すべきですけど‥‥😮‍💨
私なら危ないしあがらんでって伝えると思います。

はじめてのママリ🔰

え?普通にあり得ません😅
ダメだよ、降りようねって普通に言います。
てかテーブルに乗っても何も言わないような人とは今後付き合い控えますね。
他のことも注意しないこと多そうだし今後トラブル絶対ある気がします😅

はじめてのママリ

自分の家のテーブルに乗ったのなら言っちゃいますね😓

危ないよ!って感じに言います

で、次から自分の家には呼びません💦

はじめてのママリ🔰

自分の家の机は
乗られても困るので
うちの家の机は登らないでね😊って言いますかね😇

はじめてのママリん

落ちたら危ないからやめようね、座って食べようといいます。私も私の周りもお互いの子供悪いことしたら注意することにしています😂そのぶん、お互いの子供の事も褒めるところは褒めてフォローしあっています!

はじめてのママリ🔰

注意します。ありえないです

はじめてのママリ🔰

テンション高めに
え〜〜!?○○くん、ちゃん何で乗ってるの〜?テーブルは乗る所じゃないから降りようね。って脇抱えて下ろします🌟

怒るとか注意の雰囲気は出さずに、でもその子のママに聞こえるように言って下ろします🤣🤣聞こえてたら、2回目乗った時もママが注意してくれるパターンが多いです!