※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuki
子育て・グッズ

実母が2歳息子を甘やかしすぎて困っています。息子が夜遅くまでテレビを見せられたり、スナック菓子をあげられたりしています。私が注意しても無視されるので、どうしたらいいか悩んでいます。

実母が2歳息子を甘やかします。
同居なんですが、ばぁばの部屋は楽しいみたいですぐに行っちゃいます。テレビやスマホをずっとみせたり夜遅くまで起きたり(´ω`;)
スナック菓子をあげたりもします。

息子も大好きなアニメができたみたいで、繰り返し今日も3時間以上見ました。
そんなに大好きなら生活に支障の無い程度に見せてあげたいけど、夜遅くから見ようとして、怒っても聞かないのでそのアニメの録画を削除しちゃいました。ギャン泣きです。
母は無言、というか可哀想に〜よしよしみたいな感じです。

息子と一緒にいてくれるのは助かるけど、私が毎日息子に注意しているのに無視してテレビ見せるのは酷いかな、、、と思います。
「ママがダメって言ってたよ〜」とか私のせいにしても良いから子どものワガママを制止して欲しいんですけどね。

みなさんはこんな状況の時どうしてますか?

コメント

mm

実父がすぐにこっそりポテチをあげてしまうので何度も注意してそれでも直らなくてもうじゃあ連れてこないからね!としばらく行かなかったら「おやつもうないから来い。」と言ってきたので顔を出すとおやつ抜きで喜んで遊んでくれました(^O^)
不器用な人なので言い方にトゲがありますが孫が可愛くて可愛くて仕方ないのは目に見えてわかるのでぜんぜん嫌ではありませんでした。
言って伝わる人なら良いですが、別に良いじゃんで済まされると困ってしまいますね😓

すず

腹立ちますよね!!わかりまさす!疲れます!

ばあばの部屋に来たらこれさせてって言って何かおもちゃを置いておき、これ食べさせてって言って幼児用お菓子など置いて置きます。

アニメは一度見たら録画消します(^^)

こあら

うちの母もそんな感じです!同居はしてませんが普段は月1、今出産近いので週1で会ってます。

お菓子、ジュース、おもちゃ、本、なんでも買いまくるし、YouTube見せます。テレビもずーっとつけっぱなしです。

YouTubeは嫌なので見せるなって言ってます。
ご飯前にもちょっとだから大丈夫とかいってお菓子あげるしそれもやめろって言ってます。

私も面倒見てくれて可愛がってくれて助かるなと思いますが、お菓子やテレビは甘やかしてほしくないですよね…m(._.)m

昔から母は過保護というか過干渉というか…金遣い荒い方でとにかく子供たちの好きなものを!って人なので、それが今は孫(息子)にやってしまってるなと思ってます。

悪影響するものや、akiyukiさんの子育て方法とかも理解してもらわないとですね…
はっきりやめてと何度も言わないと孫はかわいいから甘やかすと思います(T_T)

ひーちゃん

実母ならガツンと言っちゃいますね!