※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
ココロ・悩み

大人になって友達との交流が減り、ストレスが溜まっている。昔のように気軽に話せる友達が欲しい。いますか?

私だけ?
大人になってから友達と全然遊ばなくなった😞
みんな大人になっていろんな生活があるから当たり前かもだけど、昔みたいにフッ軽で遊べる子もいなくなった😞

自分が基本受け身だから仕方ないのもあるけど、なんか学生の頃みたいにお茶したり他愛の話したり、心の内話せる友達ほしいと思う今日この頃🥺

毎日仕事と夫しか接してないから、どうしてもストレスが溜まってしまう😫



コメント

ゆう

私は就職してから全く遊ばなくなりました😂私だけ上京したので普通に疎遠になりました。その分同期とかと遊んだり(ほぼ飲みで仕事の愚痴😂)してました。
でも結婚してからはもう本当に夫だけですね…。結婚が周りより早かったので周りが遠慮して、自分から誘わない限り誘いは無くなりました😂
ストレス溜まりますよね…わかります…。今なんか育休中で本当に夫としか会話してません。
周りが結婚して子供生まれたりしたら今よりは気軽に会ったりできるだろうな〜と気長に考えてます😂

  • くまみ

    くまみ

    やっぱそうなりますよね😖
    夫がというより、特定の人とだけってなるとストレス溜まりますよね😫
    夫と喧嘩なんかしたらもう誰にそれを愚痴れば良いのか😫笑
    みんな似たような悩みあって安心しました🥺笑

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

20年経ってその相手が娘になりました🤣🤣

  • くまみ

    くまみ

    それ今めちゃくちゃ期待してます!!笑
    子ども生まれたら一番の友達になりたい🥺笑

    • 6月7日
えむ

めっちゃわかります。妊娠前はよく呑みにいってたりしてたんですけど子供産まれてからは誘われなくなりました(笑)


友達がほしいです🥹

  • くまみ

    くまみ

    友達ほしいですよね🥺
    周りも多少気使うんでしょうね😖
    子ども産まれたら無事ママ友できるのか不安です🥺笑

    • 6月7日