※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

卵黄を試した後、寝ている最中に突然ギャン泣きする症状が出ています。アレルギーの可能性があるか心配です。同様の経験がある方、関係があるか教えてください。

卵アレルギーについて。

生後8ヶ月で先日から卵黄を試し始めました。
試した直後は問題なかったのですが、
1日目(ひとかけ)→食べて9時間後の寝てる最中に突然ギャン泣き。抱っこ10分くらいで落ち着き、再度就寝。その後問題なし。
2日目(ふたかけ)→食べて3時間後の寝てる最中に突然ギャン泣き。抱っこ15分くらいで落ち着き再度就寝。その後問題なし。
3日目(1gくらい)→食べて10時間後の寝てる最中に突然ギャン泣き。再び抱っこで落ち着きその後問題なし。

1日目2日目と書きましたが2日おき、3日おきに試しました。
湿疹などは出ておらず、嘔吐もないため、アレルギーではないのではと思って進めたのですが、そもそも寝てる最中にギャン泣きすることなどほぼなく、ギャン泣きのレベルもすごく、辛そうに泣いていたため、卵が関係あるのではと考えています。

このような症状が出た方いらっしゃいますか?
関係ないのでしょうか、、

コメント

39110

上の子が卵アレルギーです。

やはり、卵アレルギーなら表面に何か症状が出ると思います。蕁麻疹なり、嘔吐なり…
ただ泣くだけでは卵アレルギーとの関係を結びつけるのは難しいかと…

素人の意見なので、心配なら小児科で聞いてみたらいいかと思います◎

ママリ

アレルギーの場合は表面上に何か出るはずなので泣くからアレルギーとはならないですね🤔

はじめてのママリ🐈

上の子が卵アレルギーです(><)

うちは珍しいと思いますが湿疹でないです😭
食べて10分くらいで意識が朦朧としました😭
急に眠たくなった?!と思ったら呼びかけても反応せずで恐怖でした😭
そして30〜60分後に嘔吐する、が症状みたいです😭
あと下痢もします😭
クラスは6で即時型です😭

投稿を読む限りアレルギーかわかりませんが心配ですよね😢
私も今2人目卵進めてるのでいつもと違うと心配になるお気持ちわかります😭