※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな支えをしてくれますか?金銭面はもちろんですが…

皆さんの旦那さんはどんな支えをしてくれますか?
金銭面はもちろんですが、精神的な支え、家族としての支え、主人としての支え、どんな支えをしてくれますか?
私は主人に支えられてるのかわかりません。
私の給料で生活できているので、基本の生活費は私が負担、贅沢する時は主人のお財布から、家事はもちろん私、子育ても基本私、近所や姑から悪く言われても庇うことすらしてもらえず、支えられてるの?と不安になっています。
主人は私に支えられてると言うのですが私はそうは思えません。
皆さんの家庭、旦那さんはどんな支えになってくれてますか?

コメント

みよちゃん

ちょっと辛いですね。
私は、主に金銭面で支えてもらってます。何か辛いことがあれば精神的にも頼りになるので支えてもらってるかな~。

りりり

仕事から帰ってくると
育児は全般的にしてくれます!

あたしは専業主婦なのですが
日曜日くらい休みがほしいので‥
日曜日は家事をしてもらうように
旦那と分担しながらやってます!

協力って本当大切だと思うので
何か、役割分担を決めておくと
いいかもしれないですね♡♡♡

それじゃあ夫婦の意味がないような感じですね💦辛いですね。その不安な気持ちはご主人には伝えてますか?

うちは精神的にも経済的にも体力的にも全ての面で支えてくれてますよ。ムカつくところも多いですが、世の中の男性とは比較にもならないほど出来た主人だと思ってます。

Maddie

つらいですね…

うちは、お互いに仕事があるので財政面では半分ずつです。ただ、お陰で自分の美容経費は保たれます。

それ以外にもメンタル面では一家の大黒柱というか、安心感はあります。義父母(彼の実両親)について私の愚痴も聞いてくれます。

なくてはならない存在です。

サノママ

金銭面は文句ないくらい支えてもらってますし不安な胎児ドックの時はかたときも離れず一緒に病院に居て精神的に支えになりましたし家族としても家事はできる家事はしてくれますしとても優しいです!
二世帯に住んでますがあたしがお義母さんに言えないこともうまくいってくれますし
優しさがいろんな支えになってます❗
こーしてほしいあーしてほしい沢山言うと旦那さんも大変と思いますが少しくらいは言ってみてもいいと思います!!

ここ◡̈⃝

皆さんの旦那さん素晴らしいですね✨

うちは経済面だけですねー‥
家事育児は9割は私。
精神面はむしろマイナスです😂笑

あたしは専業主婦なので、経済面はもちろん精神面でも支えてもらっていますよ!
いつもどっしり構えていてくれるし誠実なので安心です♡
家事はほとんどしません(できません)が、育児は離乳食作り以外全てやってくれる素敵なパパです(*´∇`*)

egg

金銭面と育児ですかね……

なんか私がいる意味あるのかなーっておもえてきて虚しいです……

あかねこ@

今は100%旦那のお給料で生活してるので、金銭面ですね~💴💦

何かあれば頼れるし、家事や育児も言えば助けてくれます。

花束❁¨̮

どんなときも私の味方でいてくれます。
そしてわたしが悪かった時も、どうすれば良いのかを一緒に考えてくれます。
人として、私たち夫婦は尊敬し合っています。
貧乏かもしれないけど、一緒に頑張って貯金するのも楽しいです。
一緒にいて良かったと思える人です。