※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お仕事

育休取得された方、育休に否定的な会社での経験を聞きたいです。育休取得が難しい状況で相談したいです。

育児休業、取得実績がない会社で尚且つ会社側は育休を取らせようしなかったけど何とか育休取得された方に質問です。

まだ妊娠前で、不妊治療を受けることを伝えてるので妊娠出産する事が出来たら育休が取れるか聞いたところ
「新しい人を雇うから取れない」とキッパリ言われました。
(正社員2年目)

まだ妊娠前なので本格的に何かしようとかは思っていませんが、妊娠できたらまず匿名で労働基準監督署に相談してみるつもりです。

私のように育休に否定的な会社で、育休取られた方どんな事をされたのか参考にさせて頂けませんか?

コメント

deleted user

今年の4月から変わってるので会社側は育休取得確認の義務があってもし育休取得希望があれば断れないのと匿名だと労基に言ったところであまりです😓

まずは妊娠したら会社に妊娠したことと育休取得希望を伝えてその際にでも厚労省からの通達みせてみるといいかなあと思いました(´-`).。oO(
それでも拒否されたら労基でもいいと思います🙆‍♀️