※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れる原因は妊娠以外にもあります。生理が遅れること自体は一般的で、特に問題はありません。受診が必要なのは2週間以上遅れた場合です。生理が遅れても早期閉経や病気とは必ずしも関係ありません。

生理が来ません…妊娠以外に考えられる原因ってなんでしょうか😢?

最終月経5月2日〜8日
排卵日は特定できていませんが恐らく5月15日前後
今回の生理予定日は6月1日でしたが、4日経った今日も生理が来ていません💦

生理周期は約30日で、前後することはありましたが33日くらいまでで、ここまで遅れたことはありません。
不妊で妊娠を望んでいるので、検査薬を2回やりましたが、どちらも陰性でした😭😭

特に思い当たるストレスもないし、30代前半ですが早期閉経や何か別の病気なのではないかと不安で不安で😣

どれくらいまでに生理が来れば問題ないでしょうか?
また、どれくらいまで生理が来なければ受診が必要ですか?
こんなこと初めてなので、教えていただけるととても嬉しいです😭🙏💦

コメント

まだ4日ならたまにあるかと思います。
2週間来なかったら婦人科にかかるのおすすめですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、4日くらいならよく聞くので大丈夫かと思うのですが、何せ今までになかったもので…😭
    2週間来なかったら受診しようと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 6月5日