※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に辛く、死にたいと感じています。安定剤を出してもらえず、精神的に追い込まれています。薬の出せる精神内科を探すべきでしょうか?

呼吸しにくくて苦しいです。
朝からごめんなさい。
今2人目妊娠中の者です。
妊娠してから何もないのに死にたい、消えたいと毎日思います。
今4ヶ月で約1ヶ月半、耐えてきました。
保健師さんにも助産師さんにも相談し、精神内科へ行きましたが安定剤などは初期に出したくないと言われ絶望的でした。

次は安定期入る前の約2週間後に来てと言われてます。
しかしここで薬もらえるかわかりません…
すがる思いで行ったのに

そして私の精神面の理由で上の子は保育園へ入れてもらえました。
とにかく朝起きてから動悸がして死にたい、どうしたら死ねるか考えてる自分がいます。

旦那は交代勤務で忙しく今は寝てるので言えませんし今まで沢山泣いてきました。

堕したいほどボロボロになりましたが旦那は産んでほしいと言い、私は先々の不安もありながらここまで来ました。
もう今限界なようでぼーっとしてます。
誰に頼ればいいかわからず書かせてもらいました。

助産師さんに、薬の出せる精神内科を聞くのもありなのでしょうか?
以前、同じ産院で薬飲みながら産んでる人意外といるよと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですよね。

私は今1人目で初めての妊娠なのですが、悪阻に耐えられず楽になりたくなり死にたいと思うようになりました。今住んでるところが5階で5階だと死ぬ確率が50%のため死ねなかったら痛いから落ちるのはやめようとなりました。
いまは落ち着いてきましたが
妊娠中にこんなに精神不安定になるんだなと思いました。
私は自分だけで思ってたら本当に怖く、彼に言っていました。

どうすればいいんでしょう。
私は自殺する前に相談できるところなども調べたりしていました。誰かに話せると少し変わるんですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうしたらいいなど言えず申し訳ないです😢

• 6月5日