※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴっぴ
ココロ・悩み

産後の抜け毛について心配ですか?抜け毛が多くてペラペラになってきたら、対策は必要ですか?抜け毛がいつまで続くかは個人差があります。

産後の抜け毛、異常な気がします。
シャンプーしたらごっそり抜けて、
排水口つまるくらいになります…
みなさんこんなものなのかな?😭
多いと言われていた髪の毛が
日に日に減ってペラペラになってます。
対策とかしなくても落ち着きますか?
またどれくらいの期間抜け毛が続きますか?💦

コメント

よんよん419

私もごっそりと抜けました。
特に対策はしませんでしたが日に日に落ち着いてきましたよ。

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    ごっそりですよね!!💦日に日に落ち着く前に無くなってしまうんじゃないかととっても不安になってます😭

    • 11月23日
T♡

つまりますつまります!
これ夏に撮った写メですが、これ片手分ですが、両手にびっしりです(>_<)気持ち悪い写メ載せてすいません(TT)でも見てほしかったです(笑)
私母乳よりの混合ですが、産後10ヵ月たった今もまだまだ抜けてます(;_;)ママ友から聞いた話では、母乳あげなくなったら、おさまってきたと言っていました(>_<)

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    あ!同じくらいです😭😭😭写メまで載せて下さりありがとうございます🙇‍♀️少し安心しました😭💕
    やっぱり母乳に栄養取られるからですかね💦半年くらい続いているのですね…恐怖です😭

    • 11月23日
  • T♡

    T♡

    気がつくと、抜けたところに、髪の毛が生えてきてたみたいで、つんつんの毛がたくさん生えてて、恥ずかしかったです😂😂(笑)
    シャンプーしてこれだけ抜けたのに、ドライヤーして床見ると、毛だらけで、ハゲるんじゃないかって心配なりますよね(;_;)
    そのうちおさまってくれることをお互い待ちましょう😫

    • 11月23日
  • T♡

    T♡

    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`)♡♡

    • 11月24日
シロ

私も3ヶ月から抜け毛が始まり前髪とかヤバイですよ(^◇^;)
私も髪の毛多いほうですが毎日大量に抜けてるので心配になりますね(っω<`。)
早く落ち着いて欲しいですよね(´・ェ・`)

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    早く落ち着いて欲しいです😭💦
    今日初めて旦那にお風呂に呼んで抜け方見せたらだいぶビックリしてました( ; ; )

    • 11月23日
冷やし中華

私もそのくらいの時期からごっそり抜け始めましたよ(>_<)排水口は毎日詰まって毎日取ってました(笑)
髪のボリュームも無くなって悲しかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
半年超えてくらい?からだいぶ落ち着きましたよ。

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    やっぱりこの時期からなのですね!
    半年超えてからですかー💦💦💦
    まだまだ先は長いですね😭

    • 11月23日
しろくろ

最近始まりましたが、ごっそりというほどではないです!これからなのかも💦💦

息子と遊んでて、ふと床を見ると私の周りにパラパラ落ちてますし、掃除機かけてると結構落ちてますしね😔

こればっかりは仕方ないですが
変わりゆく自分に落ち込むことがよくあります😰

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    私も最近始まりここ何日かでごっそりになったのでこれからかもしれませんね😭💦
    みなさん一緒なので栄養摂って頑張りましょう( ; ; )❤️
    私もかなりおちこんでしまいます!!

    • 11月23日
かりんママ

私も、めちゃめちゃ抜けてます🙄💦💦
ハゲたらどーしよーとマジメに悩みます(笑)😂😂😂
早く落ち着いてほしーです😱😱😱

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    私もマジメに悩んでます( ; ; )笑
    いずれ無くなってしまうのではないかな〜と。😭

    • 11月23日
ままりん

産後5ヶ月くらいまで酷かったです!コロコロしたのに通りすぎたら20本近く落ちてました(;´д`)

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    それくらいまでは続きそうですね💦覚悟しておきます…
    コロコロ毎日するのですが1日1回じゃ足りないですよね😭

    • 11月23日
myma

私は長かったのか一年近く続きました💧息子の一歳の誕生日前後と今とでは髪のボリュームが違います(^_^;)
といっても元々ボリュームが少ないタイプですが…

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    1年ですか😭💦
    日に日にボリューム無くなっていくのが辛すぎます…( ; ; )

    • 11月24日
ルルラン

抜け毛㊥です。3ヶ月から一気に来て、散髪に行き高い薬用シャンプーを買い、ベルタの育毛剤を買い、1ヶ月経ちましたが抜け毛も減らす前髪のおでこは禿げてしまい1番のストレスです。まわらにきいても、かなり抜けたけど髪の量が多かったからな〜って人ばかり。落ち着いても生えて長さを確保するのもまだま先たし本当に毎日つらいです。きっと外にも出れなくなるから帽子買わないと…って思ってます

  • ゆかぴっぴ

    ゆかぴっぴ

    やっぱり対策しても限界がありますよね…😭
    わたしもこのままだと本当に病みそうです( ; ; )
    この冬ニット帽ばっかりになりそうです💦お互い頑張りましょうね!!

    • 11月24日