※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の睡眠時間について、皆さんは出産当日7時間、1日目1時間、2日目4.5時間程度確保していました。他の方も同じように寝れない方が多いのか気になります。

皆さん出産後、
入院中どれくらい睡眠時間確保していましたか??

あまり寝れないので他の方も同じなのかなっと気になりまして。
出産当日は前夜オールだったので7時間
1日目は不安で寝れず1時間
2日目は4.5時間って感じです。

コメント

帝王切開ですが
出産した日は夕方手術だったので終わった後は朝まで寝てました。
1日目からは授乳が始まったので21時に寝て4時間おきに起きるかんじでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜の母子同室はまだ経験していないのですが、イメージがつかなく4時間おきにちゃんと起きれるか不安です💦
    赤ちゃんはおむつやお腹が空けば泣いて起こしてくれますかね🥲

• 6月5日

退会ユーザー

うちは同室じゃないです🙆‍♀️
    4時間ごとに授乳室に行く感じでした!
    アラームかけてましたよ!

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーいう事ですね!!
    やっぱりタイマーですよね😭
    退院後も、同じようなリズムですか??

• 6月5日

退会ユーザー

退院後は泣いたら起きてましたよ🙆‍♀️

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

じゃー決められた時間とかではなく、赤ちゃんが泣いたら起きて、おっぱいかオムツやって寝たら自分も寝るの繰り返しでしょうか?

• 6月5日

退会ユーザー

そうです!

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんとなくイメージ出来ました!!
    イメージが付かず不安で…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

出産した日は産後ハイで全然寝れず2時間ほど…
2日目からは母子同室だった為、これまた赤ちゃんの可愛さにハイになり目を閉じても全然眠れずおそらく2〜3時間ほどが退院まで3日間続きました😌15分〜30分しか一度に寝付けなかったです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    まさに私もそんな感じです…
    助産師さんからも退院後も続くから寝なよって言われていますが、寝ようと思っても寝つけないんですよね😭😭
    目はしょぼしょぼするんですけどね。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭頭もなんだかふわふわするしで、とっても寝たいんですけど寝れないですよね😭

やっと会えたことが嬉しくて、ただ寝てるだけの赤ちゃんが可愛すぎて、この先永遠に見れると分かっていても、この瞬間は今しかない〜☺️💕なんて思えてしまって…笑笑

私は里帰り出産だったので、産後の家事は全て母がしてくれて赤ちゃんのお世話だけで良かったので寝不足続きで退院してもなんとかなりました😌✨

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何してるかな〜泣いてないかな〜って考えてしまうんですよね😂😂
    後は今後の不安事をモヤつかせたり!!!
    何度も写真見てニヤニヤしてしまいます💕

ホントですか!!うちも母にフルサポートして貰うのでちょっと希望がもてます!!!元々睡眠には勝てない人間なので😂😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ入院中が1番静かに子どもと向き合えた時間で、寝不足でもたくさん子どもと関わってて良かったなと思いました☺️
    退院したら親も旦那も赤ちゃん可愛い可愛いってなって独り占め出来ないので🤣

本当に寝たい時は、母に抱っこもオムツもミルクもお願いして、おっぱい一回飛ばしたりとかもしてましたし、サポートがあるなら大丈夫だと思いますよ✨あまり気負いせず頼れる人や物はたくさん頼って可愛い赤ちゃんとの時間楽しんでください🥰

• 6月5日