※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の習い事と家庭学習の両立が難しいです。他の方はどう時間を作っているのか知りたいです。

子供に習い事させてあげたいけど、時間ないわ〜
週30時間働いて、プールと体操教室は通ってます。
料理も出来てないときがあるのにこれ以上は出来ないわ😭

家庭学習(〇〇ゼミとかチャレンジとか予習復習が必要なピアノとか)やってる人ってどーやって時間作ってるんですか?
子供自らやってくれればいいけど、そばに居ないとやってくれない🥲
主人も頼れないし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年中でスマイルゼミやってますが、ダイニングテーブル座って勝手に一人でやってます🙆
家も時間がなくて付添えないので、とっても助かります💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも年中なんです。
    一人でやれるんですか?
    こどもチャレンジのサンプルみたいなやつも問題を親が読んであげないと何したらいいかわからないみたいで止まっちゃうんですよね。

    本人はやりたそうだけど、ママ見て〜ばかり言ってきます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも紙のやつは一人じゃ無理です💦
    私がフルタイムで時間がなく、付き添わずに出来るのを探してスマイルゼミにしました。タブレット学習なので問題とかやり方とか全部自動で読み上げてくれるので何とかできてる感じです💡

    • 6月5日
まままり

チャレンジは朝学校行く前にやっていますよ🐰

はじめてのママリ🔰

私も週5で1日6~7時間仕事してますが、ピアノ通わせてますよー。

練習時間は15分程度なので、つきっきりで見てあげてます。

時間は夕飯食べたあとに練習してますよ😌

チャレンジは土日にまとめてやってます。(まだ保育園児なので。。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も年中です。
    やっぱり出来る人は出来るんですよね。
    私はなんで15分時間を作ってあげる余裕がないんだろ。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

何歳ですか!?
プールと体操教室以外にもするならかなりキャパ広くないとむずかしいですよね。

幼稚園の友達はままが専業主婦でスマイルゼミやピアノバレエしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中です。
    やっぱり難しいですか。

    やってるママさんの話を聞くと焦っちゃいます。

    3月生まれなので頭脳よりも運動系を伸ばそうと思ってたけど、幼稚園の子とかもじ書く練習してるし、こどもチャレンジのたまに届くサンプルのヤツも文字の練習してるじゃないですか。
    練習なんてしたことないからこどもチャレンジのレベルが高い気がして😱

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも年中です!
    庭に鉄棒をつけたら、逆上がりも割と早くできて側転なんかもきれいにしてます。なのて体操は家で好きなようにさせてますよ

    周りを見てあせらなくていいとおもいます、

    どんなに早期にはじめても小学校でリセットされます

    • 6月5日
もこもこにゃんこ

スマイルゼミは幼稚園や小学校に行く前に自分でやってますよ😊
ほぼ1人で出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題文ってひらがなが読めるってことですか?

    ひらがながすら読めないので問題が何言ってるかも理解出来なくてつきっきりじゃないと駄目なんです。

    • 6月5日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    幼稚園の時は全て読み上げてくれるので大丈夫ですよ😄
    うちもひらがな読めなかったのでそこもポイントでスマイルゼミにしたんです。

    • 6月5日