※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップで悩んでいます。パンパースのSからMにするか、他社のを試すか迷っています。背中漏れや臭いが気になります。他社のムーニーも考えていますが、全体の長さが短くなるかもしれません。みなさんはどのメーカーを選んでいますか?サイズアップのタイミングはいつ頃でしょうか?

オムツのサイズアップで悩んでいます( .. )
今生後5ヵ月、体重7㌔、身長68cmです。
今はパンパースのSなのですが、次パンパースのMにするか他社のにしてみようか迷っています。
パンパースを使っていて少しおしっこの臭いが気になるのと、抱っこしている時にうんちして替える時に下ろすと背中の方に流れていってしまい起き方には気をつけてはいるのですがよく背中漏れします。
ムーニーだとギャザーがついていて背中漏れ安心と書いてあって考えたのですが、全体の長さがパンパースより短くなるみたいで…
みなさんは今のメーカーにしている理由はなんですか?
サイズアップもいつ頃でしたか?

コメント

まー

こんにちは( ´ ▽ ` )
うちは、初めムーニー使ってましたが、短いので漏れやすかったです…
テープタイプもパンツタイプも、グーンが結構長く使えるのでグーンを使ってます!

ワンサイズあげると枚数減ってくるので、なるべくサイズをあげなくていいグーンにしてます(●´ω`●)

  • コテコテコ

    コテコテコ

    ムーニーダメでしたか!

    グーン見てみようと思います( ¨̮ )
    枚数も減るし、合うのを選ぶのが難しいです( .. )

    • 11月23日
宮田くん

7ヶ月で約8キロです!
ムーニーの背漏れポケットがついてるやつを使ってます!
ほんとに漏れなくてこれ以外は使えないですw

  • コテコテコ

    コテコテコ

    そーなんです!
    そのポケットが気になってます( ¨̮ )
    漏れない情報嬉しいです!

    • 11月23日
にゃんの嫁

あと数日で5ヶ月、体重7キロ、身長66センチ。同じくらいですね(*^ω^*)
先々週からサイズアップして、現在パンパースのM使ってます!
最初にグーンのMを買ったのですが、ウチの子は太ももが細めなので股のところがどうやってテープを止めてもブカブカで漏れちゃいそうだったのでパンパース買い直しました!結果、サイズはバッチリなのですがやっぱり臭いとか気になります(*´Д`*)
あとはうんちとかの水分の吸い込みが良すぎでおしりにカピカピの状態でうんちがくっついているのがイヤです
元々パンパースはあんまり好きじゃなかったのですが、今回使ってやっぱり苦手なので次はメリーズを購入しようと思います!

  • コテコテコ

    コテコテコ


    同じくらいですね♡

    太ももの大きさなどもあるし
    色々なとこみて決めないとダメだし難しいです( .. )
    ムーニーは少し短くなるので、おへそが今でも少し出るのになぁとも思い悩んでます。

    • 11月23日
とよまゆ

うちはムーニー使ってました。
わりと緩めのウンチでしたが、背中で漏れたことはほぼなかったです。
今は硬めのウンチになったので、パンパース使ってますが、時々うんちが緩くなると背中もれしてしまいます。

  • コテコテコ

    コテコテコ


    そーなんですね!
    ポケットのおかげですかね!
    やはりパンパースは漏れが多い気がしますね( .. )
    ムーニーからパンパースに変えて、
    長さが変わった感じありますか?

    • 11月23日
  • とよまゆ

    とよまゆ


    長さはあまり気にしていませんでした😅
    パンパースはおしっこの吸収がいいな、とは感じていますが、背中もれが心配なので、ある意味うんち恐怖です(笑)

    • 11月24日
  • コテコテコ

    コテコテコ


    お返事遅くなりました( .. )

    あたしもうんち恐怖症です(笑)
    今はもう寝かせててもじっとしてないので背中漏れしないか心配ばっかりです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    パンツタイプもいい感じですかね~

    • 11月24日
よっぴ🐣

うちも同じく5ヶ月で体重7キロです!
パンパースのSがキツくなってきたのでグーンのSにしたらちょうど良い感じで息子には合っているようでした〜(^_^)柔らかいし他のオムツよりちょっと大きめなのでサイズアップに悩んだらグーンを選んでいます⭐️

  • コテコテコ

    コテコテコ


    お返事遅くなりました( .. )
    そうなんですね!!
    グーンは新生児の時に使った以来です♡
    背中漏れはどうですか!?

    • 11月24日
  • よっぴ🐣

    よっぴ🐣

    うんちの背中漏れはたまにあります(*ω*)オシッコはないですけど☆テープタイプだから仕方ないのかなと思ったり…最近はうんちするタイミングが分かってきたので急いで立たせてきばらせます!笑 あと、うまい具合にテープが止まってた時はうんち漏れしませんけど、なかなか難しいですよね(´-`).。oO
    最近、足バタバタで体くねらせるしパンツタイプならうんち漏れしなさそうだしパンツタイプに変えようかなーと思ったりもしてます〜!

    • 11月25日
  • コテコテコ

    コテコテコ


    そうなんですー!
    うちの子も今クネクネしたり横向きになるので、その時のうんちが恐怖です(笑)
    寝かせる時の背中漏れって仕方ないんですかね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 11月25日
deleted user

うちの子はもうすぐ3ヶ月で
6.7㌔のむちむちです^^
少し前から背中漏れが多発で
SからMにサイズアップ
しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
緑のパンパースのMを
使用してましたが、
うんちの量が多いと
背中漏れがやはりあって(´・_・`)
ムーニーのMは大丈夫でした♡
うちの子の体型だと
パンパースはピチッとしてて
ムーニーはふんわりで
(とくに太もも)
これからはムーニーで
様子みようかと思います♡
おむつ選び難しいですよね*

  • コテコテコ

    コテコテコ

    お返事遅くなりました( .. )

    オムツ選びほんまに難しいです…

    おっ、むちむち君ですね♡
    背中漏れする時って寝かす時ですか!?
    あたしだけなのかなって思って( ¨̮ )
    全体の長さが気になるのですがうちの子も太ももにあとがついていたしうんちポケットが気になるのでムーニー検討しています!!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子の場合は
    抱っこしてる時に
    うんち率が高いので
    寝かした時ですね^^💦
    赤ちゃんのうんちって
    柔らかいですし寝かした時に
    流れちゃうのかな( ˃ ˂ )
    同じですか?!
    ムーニーいいですよぉ♡
    パンパースより柔らかい
    ですし、はき心地も
    よさそうですよっ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 11月25日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    同じですー!
    やはり寝かし方に問題が?それともその場合は仕方ないんですかね( .. )

    気をつけてますがドキドキしながら寝かせています( .. )

    ムーニーはパンパースより長さが少し短くなるみたいで今でもたまにおへそが見えるのに短くなるのはどうかなーと悩んでいて💧

    でも柔らかいんですね♡
    履き心地も良さそうと聞いて気になってきました♡

    • 11月25日
deleted user

同じ方がいて安心しました◡̈
つかまり立ちとかできたら
タッチして変えれるけど
まだねんね時期やったら
どうしても寝かせないと
難しいですもんね( ˃ ˂ )!
わたしもいつもドキドキです!

ムーニーたしかに短い
かもしれません!
うちの子おなかぱんぱんの時
おへそでます( ˃ ˂ )💦
でもお尻側はしっかりうんちを
キャッチしてくれるのか
1度しか漏れたことないです*
↑大量にぶりぶりした時*
緑のパンパースは紙って
感じですが、ムーニーは
ふわふわです^^
おしっこはパンパースでも
たくさん吸収してくれます♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!返信場所間違いました( ˃ ˂ )

    • 11月25日
  • コテコテコ

    コテコテコ


    そうなんですそうなんですー!!
    じゃ寝かす時に漏れてしまうなら仕方ないですよね( .. )
    ムーニーならガードしてくれる率が高いんですかね♡

    フワフワなのいいですね♡
    今おしりも少しかぶれちゃってるので、
    フワフワしたのを履かせてあげたいです♡

    本で見るとMサイズはパンパースに比べるとムーニーは3cm短くなるみたいなんです( .. )

    お腹周りは大きくなりますが…迷います( ¨̮ )

    • 11月25日