※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

不安で泣いてしまうことがあり、旦那や子供がいなくなったらどうしようと考えてしまう。そんな考えをなくす方法を知りたい。

すぐ不安になるのやめたいです、。
夜に子供も旦那も寝て1人で寝れない時にもしこの2人を失ったらどうしようって考えが止まらなくて1人でボロボロ号泣したり
今日も旦那と娘が出かける時、旦那がふざけてすたこら行こうとした時に最後になったらどうするのって言ってしまって旦那にそういうこと言うなって言われてしまいました
けどもし最後になったら嫌だからちゃんと大好き愛してるって伝えたいし…😢
喧嘩した日にもしいなくなってしまったら後悔しか残らないんだろうなとか思うと怖くて仕方ないんです。

私はお父さんが他界していて(記憶にも残らないくらい小さい時です)
お母さんが友達と集まってお酒飲んでた時に
実は旦那が死んでる。いきなりいなくなる事もあるってつらそう泣きながらに言っていたのがずっと忘れられないんです。

どうすればそんな事考えなくなるんでしょうか、

コメント

はじめてのママリ

ホルモンバランスの崩れかな?って思いました💦
私も色々あってネガティブな思考時あるのですが、1ヶ月間ずっとじゃない事に気づいてカレンダーにメモしてみたんです👀そしたら完全に生理や排卵が関係ある時期で毎月同じタイミングでそう言う事考えてました😂
子育て以外にもハマるもの見つけると余計な事考える時間減りますよ!