※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

ベビーカーでの段差の越え方について教えてください。歩道の小さな段差で止まってしまいます。初歩的な押し方のコツを知りたいです。

ベビーカーでの段差の越え方について。
先日対面式になるベビーカー(ランフィ)を購入したのですが、歩道の小さな段差の越え方がわかりません。
そのまま進もうとするとカツっと止まってしまいます。初歩的な質問ですが、ベビーカーの押し方のコツを教えてくださいm(__)m

コメント

つー

私と旦那もそれでどうすればいいのか?ってなって考えたことです笑
段差に正面からいくと小さな段差登れなかったりするので、ちょっと斜めに↗︎進めば登りやすいという結論にいたりました(´▽`)ノ
試してみてください♪

ちっち

タイヤとタイヤをつなぐ棒みたいなのを踏んで、前輪だけ浮かせて通過します(^^)

ここちゃんまん*

私のベビーカーは両方の向きになるタイプなのですが、やはり対面式で使うと踏切などの大きな段差では止まってしまいます(><)
その時は少しベビーカーを持ち上げて、段差を乗り越えていましたよ**

マミタロウ

足元にバーがありませんか?それを踏んで重心を手前にもってくると段差を乗り越えれますよ!

実果

後輪を繋いでいるバーに
足を乗せて前輪を浮かせると
進みやすいですよ〜٩(ˊᗜˋ*)
対面式だとこのバーがないんですかね?
とりあえず、前輪を浮かせば
進めます!笑
雑な回答ですみません💦

でん

初めてのことだとわからないですよね!うちの旦那は力技でやってたので私は参考にできずどうしようと思ってました。
斜め試してみます!

でん

なるほど〜!試してみます!参考になりました。

でん

わたしのも両方の向きで使用できるのですが対面式でしか試してませんでした。対面式だと止まりやすいんですね。いざというときは持ち上げたほうが早そうですね。

でん

バーを踏むんですね!早速試してみます。ありがとうございます。

でん

背面式のと同じかわからないですがバーありました!早速試してみます☆