※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りに悩んでいます。二人目の赤ちゃんがいる中、上の子の我慢が辛く、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

上の子赤ちゃん返りは
いつぐらいにおさまりましたか?

今二人目が2ヶ月になります
上の子は3歳です
下の子が泣いて抱っこしようとすると
ダメって泣きます
ママもパパも抱っこは自分だけと
泣き叫びます
なのでなるべく上の子優先で抱っこするようにしたり、たくさん甘えさせてますが
日に日に酷くなってるような、、
なので最近は、少し怒るようにしてます
泣きながら言ってくる上の子をみると
たくさん我慢させてしまってるし
とても胸が苦しくなります
子どもそれぞれ性格が違うし
何が正解ってのは無いと思います
けど、おなじような経験したママさん
どうしてましたか?
どうしたらいいのか、
上の子の我慢してる顔みると辛く
最近は、毎日泣けてきてしまいます。。

コメント

deleted user

治ってはいないですが、3ヶ月経った頃に落ち着き始めました!
下の子触ると怒るのでできるところは放っておいたら頭の形が歪んだので本当それだけ気をつけてください🤫まだまだ甘えたい年頃だと思うので、できるところは上の子をできるだけ優先してあげた方が早く落ち着くかなぁと思います☺️

おはぎ

3.4ヶ月位で落ち着いてきました。
上の子優先育児に私は無理だ!と思ったので
声掛けをよくしてます。
~ちゃん1番大好きだよとか、
朝起きがけに上の子を先に抱っこして
下の子が泣いたら、今日1番に抱っこしたから次下の子の番ね~とわざと言うようにしています。
上のお子さん1番とか数字好きですか?
好きだと結構効果あると思います😄