※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
妊娠・出産

産後の血圧が上がって心配です。産後2ヶ月半で140/90を超えることも。塩分カットや運動、体重減少で改善するか不安です。同じ経験の方いますか?

産後の血圧がなかなか下がらない
産後2ヶ月半ぐらいです。
血圧がさがらず、むしろ上がってる気がします。
妊娠中も妊娠高血圧症候群ギリギリの数値だったのですが
今になって140/90超える時があり
高血圧なのではと落ち込んでいます。
調べたら産後1ヶ月くらいで血圧は落ち着くと書いてあるので妊娠関係なく私の問題なのか…分かりません…。
同じような方いらっしゃいますか?

塩分カットと運動、体重を落としたら改善が見られるでしょうか…不安です。

コメント

ミネラル入りのお塩に変えたら
2人目妊娠高血圧にならなかったです!
1人目は後期に妊娠高血圧症候群になってしまって…
産後は1人目も血圧は落ち着きましたが
心配で東洋医学の先生に聞きました☺︎

• Non🔰

Non🔰

ミネラルが入っているお塩もあるんですね😳
    減塩だけが気になってましたがそういう物も取り入れて高血圧防ぎたいですね
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月5日
まま

不安な気持ちよく分かります💦
このままただの高血圧になるのでは!?と、思っちゃいますよね💦
私も妊娠高血圧で産後2ヶ月くらい降圧剤飲んでました。産後2ヶ月あたりで、降圧剤飲んでも下が90を超える日が時々ありました。
その後、降圧剤を一旦辞めてみようとなり、140/90超えも2日に1回ほどでましたが、産後3ヶ月の今、やっとやっと120/80くらいで落ち着いてきましたよ〜(╹◡╹)
なので、産後3ヶ月くらいでやっと落ち着くパターンもあります!!

• Non🔰

Non🔰

すごく不安ですがままさんのコメントでもう少し様子見しつつ健康に過ごそうと思います😭
    落ち着くまでの期間は個人差はあるってことですよね…頑張ります
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月5日