※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

娘が宿題をしなさいと言ったら暴れ泣きし、警察が来ました。親が悪いのでしょうか?

娘に明日学校なので宿題終わったの終わらないならしなさいといったら、暴れ泣き叫び出し、団地なので、警察が来ました、私たち親が悪いのですかぁ?

コメント

a,ymama

仕方ないですよね
やらないといけないことはやらないとダメなんだし。
警察官が来るってことは団地のかたが呼ばれたってことですよね。

• Eri

Eri

はい、なので、しかれないし、何ももう言えないです

• 11月23日
haaaayuuuumam

ウチは、朝はやく支度しなさい❗️と言ったらパジャマで飛び出し、早朝の街を妊婦なのに探し回り、見つからずいよいよ警察にと思ったら、玄関ドアすぐ横の室外機置き場の横に足が見え。。

なんですかね。。やはり思春期特有の感情のコントロールが利かない感じでしょうか。。。

Eriさん、他人には見えない苦労がありますよね。警察呼んだ人も事件の多い世の中だから仕方ない所もありますが、とても理不尽ですね(T ^ T)

• Eri

Eri

団地なので噂になりますよね。引っ越ししなきゃならないかなぁ。10月にすんだばかりです。どうしたらよいやらぁ。誰が通報したのかぁ。

• 11月23日
  • haaaayuuuumam

haaaayuuuumam

越してきたばかりじゃ、通報したと思われる人もわからないし、誤解の解きようも無いですね(ノ_<)
    小さい赤ちゃんもいるし、引越しだって簡単じゃないですよね。

• 11月23日
miho

うちも泣き叫びますが、今のところ警察はきてません(・・;)
そのうちくるんじゃないかと思うとドキドキです(´`:)
親としてもお手上げですよね(>_<)

yu-s

立場狭い世の中ですよね😁
通報するなら内容聞こえてるわけだし、

宿題で通報されるって、
じゃあやらない方がよかったのか?って思いますよね(T^T)

学校に、宿題があるせいで通報されましたって言えるわけもなく。

• Eri

Eri

前に先生に娘、宿題嫌がり、泣き叫んで暴れるから、宿題出さないでと頼んだことあります

• 11月23日
  • yu-s

yu-s

娘さんはなんで宿題が嫌なんでしょうか?

• 11月23日
  • Eri

Eri

嫌いですし、めんどくさいみたい

• 11月24日
  • yu-s

yu-s

それだけで泣くのかな?
    なんか昔に心に傷になるものがあったのかもしれないですよ!

授業だって、宿題と変わらないじゃないですか?
    学校で宿題やってから帰ってきた方がオフモードになれるのかな?

• 11月24日
  • Eri

Eri

下校班があるので学校で、宿題やって帰れないんです。遊びたいがたぶんあるので言われたくないんだと思います。

• 11月24日
  • yu-s

yu-s

そうなんですね(T^T)
    きょうだいの年が離れてるからってのもあるのかな?

• 11月24日
  • Eri

Eri

確かにあるみたいです、自分も相手してほしいのもあるんだと思いましすが、私も、体調悪くて薬を飲み続けなくてはならない体なので、なかなか相手できなくて

• 11月24日
  • yu-s

yu-s

娘一人だけですけど、
    なんとなく気持ちわかるかも・・

体調悪くて、行動がおねちゃんになった娘に甘えさせてあげることが少なくなってる・・

• 11月24日