※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
ココロ・悩み

育児で辛い。寝不足、1人で泣き止ませること、肩こりなどが辛い。

育児が辛いです…
毎日、無理だ無理だと思って、育児してます。
とりあえず、寝不足がしんどいのと、夫がいない時に1人で泣き止ませること、肩こりなど体がしんどいこと。これが、本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳で育ててますか⁉️
だとしたらずーとおっぱい咥えさせてると泣き止んで勝手に寝てくれませんか❓
私は2〜3時間ずーーーと咥えさせてましたよ😄

• かよこ

かよこ

完ミなんです( ; ; )

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでしたか💦
    それだと私のやり方じゃ無理でしたね😭
    おしゃぶりも効果ないですかね⁉️あとは反町隆史の歌聞かせると泣き止んだりしてくれませんか⁉️

• 6月5日
はじめてのママリ

思い切り大の字になって思う存分寝たいですよね😓
肩が凝るのわかります、
コロナがあったりもしますが、
産後だし整骨院等にメンテナンスに行くのも、いいかもです!

• かよこ

かよこ

そうですよね…
    行ってみます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?毎日お疲れ様です😊その頃ってずっと抱っこするには新生児より重くてしんどいし、まだ笑いかけてくれたりしないし、夜まとまって寝ないし、疲れもたまって本当にきついときですよね💦預けるにも難しい時期ですし。

お近くの病院などで産後ケアなどはないですか?自治体によりますが4か月くらいまでやってるところもあるようなので調べてみるといいと思います!私の地域は新生児のみなんですが、私が産後うつ気味だったことや旦那が出張が多かったことなどで1か月のときも受け入れてもらえました!

多少泣いてても何もないお布団の上に寝かしちゃっても大丈夫ですよ😊泣いてる間は赤ちゃん元気に生きてるのでむしろ安心しちゃってください!

• かよこ

かよこ

自分だけが辛いんじゃないんだと思えて、ホッとしました

• 6月5日
rety ''

1人目のとき
夜泣きひどくなったときは
特にそう思ってました😭😭
腱鞘炎なるし夜中3時に
ベビーカーで散歩やドライブして
ほんと死にたいと思ってました😮‍💨

• かよこ

かよこ

ですよね…

• 6月5日
  • rety ''

rety ''

絶対絶対少しずつですが
    辛い日々がよくなってきます!
    泣いてる娘の横でなにもせず
    体育座りして見つめてる夜もありました!
    今では夜中に勝手にトイレいってるのも
    気づかないときもあります!
    なので絶対大丈夫です😊✊
    といいながら下の子まだ小さいので
    しんどい日々ですが
    辛かったらたくさん投稿して
    吐いてくださいね!

• 6月5日
  • かよこ

かよこ

ありがとうございます。涙が出ます。本当に苦しかったので、心強いです…

• 6月5日
ちなつ

毎日お疲れ様です!
生後1ヶ月、少し体力ついて授乳後起きてる事増えたり新生児より少し泣き声も力強くなってきて大変ですよね。
今考えるとうちの娘は楽な方だったと思いますが、それでもその頃どう乗り切ってたのか記憶がないです😅
昼間はラッコ抱きなら寝たので抱っこしながら一緒に昼寝してました!
泣いてても泣くのが仕事だし体力使ってもらわないと困るので少しくらいなら泣かせてましたよ!(窓開いてる時は虐待とか思われたくないのでわざとあら〜眠たいのに寝れなくてつらいね〜とか大きめの声で言ってました😂)
その頃は今日も一日無事に生かせただけで花丸です!
肩こりは私は湿布とお友達でした😂

• かよこ

かよこ

具体的な話までありがとうございます!参考になります(T ^ T)

• 6月5日
  • ちなつ

ちなつ

お腹空いたね〜今ミルク作ってるからね〜とかも言ってましたね😂
    うちは5月生まれなので去年の今頃ちょうど1ヶ月頃でしたが、近所お散歩したりしてるとよく寝てました😊
    私はシングルだから出来たことかもですが、家事も全部適当でした!ママは寝不足でしんどい時期ですから、完璧にやらなくてもいいんですよー!🥰旦那さんにやってもらいましょ!笑

• 6月5日
  • かよこ

かよこ

散歩すると疲れるってことですかね?自分がしんどくて積極的やなかったんですけど、やってみます!シングルで子育て、凄すぎます…

• 6月5日
  • ちなつ

ちなつ

外気にあたるとやっぱ疲れるみたいですよ〜!今ならまだ気候もちょうどいいですし☺️
    逆にシングルだから自分のペースで生活できて気楽なところはあるかもです…😅

• 6月5日
  • かよこ

かよこ

なるほど…梅雨とか、きついですね(>_<)
    いや、シングル、すごすぎます。

• 6月6日