※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係が複雑で、自分の行動や気持ちに迷いがある。友人たちとの付き合い方や自分の在り方についてアドバイスを求めている。

学生時代4人で遊んでいて卒業してから私以外で遊んでいることが多々あり、気にしてはいましたがたまに誘われて4人で遊んだりもありました。

だんだんもういいやとなってきて断るようになるとどしたの?と1人から連絡がきて、事情を話しまた仲良くしたいとのことだったので一度遊びました。

しかしまた約束をしているときに、嫌だなと思う出来事があってもう本当にいいやってなり遊びも断り、LINEも抜けました。
嫌だなと思うことはくだらないかもしれないし、何も思わない人もいるかもしれないです。ただ積み重なりで余計そうなったかもしれないです。

そしたらLINE抜けた後に、やっぱり3人で集まっていてインスタに載せていました。
ここに書いている時点で気にしてるのかもしれないけどやっぱり何も考えてない人達なんだなーと思いましたが、逆に私が変な人なんですかね?

私は友達も少ないしコミュ力もないです。
どこが気に入らないところがあったから誘われなくなったのかもしれないです。
LINE抜けたのもおかしいことなのかさえ分からなくなります。

みんな地元なので縁切ってももしかしたら会う可能性もあるのに大人な対応が出来なくて、こうなって…
軽く流せたら良かったのかな?とか思ったり…

遊びたくないのでLINE抜けたことは後悔してないけどやっぱり人として間違っていますか?

いろいろありすぎて違う友達と会ったり喋ったりすることさえめっちゃ気使って、会った後にあのときの言葉大丈夫だったかな?とかめっちゃ考えるようになってしまって、人間不信みたいな感じになります。

なんか文章めちゃくちゃなんですけどアドバイスください。

コメント

うに

学生時代は多少色々あってもなんとかうまくやる必要がありました。

でも大人は違います。気が合う人、一緒にいて心地よい人とだけ仲良くすれば良いんです。

モヤモヤしてるとしても、解放感もないですか?
私はそれで良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今仲良くしてくれてる子は常識あって良い人達ばかりです!

スッキリしてます!

• 6月4日
ママリ

学生時代のお友達の件については読んだ感想はかまってちゃうなのかなって思いました!自分から離れたのにインスタに3人で遊んでるの載っけられて何も考えてない人達っておかしいと思います🥲💦誘っても断られるから3人からしたらもういいかーってなると思います。。

ただあたしも結構言葉大丈夫だったかなー?って気にするタイプなので気持ちは分かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんかもですね笑
    3人がそうなる気持ちも分かってます。ただ何で私がそうなったかも分かってないだろうし所詮やっぱり何も考えてないから載せるんだろうなーって思ってしまって…
    前も堂々と安定の3人とかインスタに載せたりしてたので…

本当ですか?疲れますよね…
    そんなんじゃ仲良くしてくれてる子も気使いますよね…

• 6月4日
ママリ

主さんからLINE抜けられたのでしたら、
もう、追ったりしないで、
そっとしておいてあげようと思ったのではないでしょうか?

私は今年40歳のおばちゃんですが、
16〜18歳の高校時代の本当に大切なグループがあります。
年に2回ほど、みんなで集まります。
とは言え、海外に住んでいる仲間が8人中3人もいるので、
8人全員が揃ったことは5年以上前かもしれませんが、
海外から誰かが帰ってくると集まったりしてました。

でも、本当は9人グループだったんです。
それが、3年前に突然ですがラインが既読にならず、
グループLINEからも抜けてしまい、誰とも連絡が取れなくなりました。
生きているのかさえ不安になりました😭
色々とあったことがお母様を通して分かりましたが、
もぉ、そっとしておくしかないとみんなで話しました。

時が経ち、生活が変わり、
付き合い方も変わります。

そんな中で、
合わない方と一緒に無理にいる必要はないと思いますよ。

ただ、抜ける前に、
何かお伝えしてほしかったなぁっと経験談として思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます😭
    ウルウルしてしまいました🥺

3人で遊ぶのも分かっていましたが、抜ける前に結婚祝いをあげる予定でいて、きちんとお金は払いました!そしてすぐ抜けたので、別にお礼とか期待はしていないんですけど、インスタに大好きな二人からもらった!ありがとう!みたいなことを書いていて、わざわざ私に向けて書いたのかわかりませんが、大好きな二人からもらえて幸せみたいなことに引っかかってしまって😢
    気にしなければいい話なんですけどね💦

生きているのか心配になるなんてお優しいんですね🥺
    私はそんなこと思われてないし、ただ言われる通り一言あった方が良かったかもしれませんね😢そこが私の未熟さであるなと再確認できました😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

もう良くないですか?環境がかわって離れる友達は真の友達じゃなかったのかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。本当の友達ではなかったですね。

• 6月6日