※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん🐻
家族・旦那

2歳間近の息子を自宅保育園している妊婦です。長くなりますが、他の方の…

2歳間近の息子を自宅保育園している妊婦です。
長くなりますが、他の方の意見を聞きたく質問させていただきます。
夫は仕事で一日いない日があり、共働きの両親が休みの日(日曜日に限り)私の家に前の日の夜から泊まりに来てくれることがあります。※車で40分程度
買い物に一緒にきてくれたり上の子と遊んでくれたりと感謝もしています。
しかし、両親は私に対して「世話してあげている」という意識が強いみたいで、こんなにしてもらって〜などと小言が多く参ってます。
ご飯の準備や片付けなどといった日常的なことは私がしており、私としては両親はただその場にいるだけといった感覚です。
食材や惣菜を買ってくれたりと助かっているのは事実ですが、そんなに私はお世話してもらってますか??
ちなみに、夫の両親は県外のため戦力外です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて、旦那が夜いない時は実家に行ってご飯も作って貰ってますし、家事一切してないです😂息子とお風呂や遊んでくれたりめっちゃ甘えてます😂
それに比べたら全然お世話してもらってるなんて感じません!!

• ちむさん🐻

ちむさん🐻

お腹も大きくなってくると家事するの大変ですよね💦
    ご実家がすごく頼りになるようで羨ましいです⭐️
    最近お腹が張ったりと体調が悪くメンタル落ち込んでました、、。
    ありがとうございます😊

• 6月4日

大金ではなくてもお金も出してくれているし(食材買ったり)
子供とも遊んでくれているので個人的にはお世話してもらってるかな〜とは思います💦

それにまだ現役で働いていて休みの日にわざわび泊まりに来てくれるのは同じく妊娠してる私からすればめちゃくちゃありがたいです😭
お腹も大きくなってきて娘の相手をするのも一苦労なので😂

ただ、小言が多くて嫌ならもう家に来るのをやめてもらったり買い物もお断りすればいいのかなって思います💦

ご両親が来てくれることでめちゃくちゃ助かっているなら小言は我慢します笑

• ちむさん🐻

ちむさん🐻

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    フルタイムで働いている中、時間割いてきてもらっているのでもっともな意見です💦
    夫が仕事でいない日が多いため、もう少し頼れたらという思いがありました、、。
    両親に少し求めすぎていたかもです🙇‍♀️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの親も旦那の親も凄く協力的で
色々助けてくれますが、
世話してあげているとか
小言言われたら、私の性格上
二度と来て貰わないと思います😆

ありがたいっちゃありがたいんですけど、
恩着せがましかったらなんかモヤモヤしますね…😆

• ちむさん🐻

ちむさん🐻

回答ありがとうございます😭
    私も今、もう来てもらわなくていいかな~と考えています😳
    結構周りの人が両親に子供預けてたりしているので、私の家厳しくないか!と思ってしまいました、、💦

• 6月4日
♡yume♡

実際にお世話してもらってはいると思います。
ただ、それをいちいち口に出すか出さないかは人それぞれです。
主さんの両親は出すタイプなんだと思います…
そんな人には、いつもありがとうありがとう助かってるーって言っておけば満足なんだと思うしもっとしてくれるタイプの人が多いです!笑
孫にも会えて幸せしかないはずなのに!

• ちむさん🐻

ちむさん🐻

まさにその通りです!!!
    いつもありがとうありがとうってスルーしているのですが、本日ガソリン代のことまで言われまして、メンタル落ち込んでしまいました、、💦

• 6月4日
na0

助かっているならお世話になってると思います😊✨
私もだいたい月一の頻度で実家に帰りますが、手伝ってもらってるのはお風呂の介助(娘を着替えさせてもらったり)と朝ご飯作ってもらうくらいですが、めちゃくちゃお世話されてるーって感覚です😂
小言言われるなら私ならもっと厚かましく色々やってもらっちゃいますね笑

• ちむさん🐻

ちむさん🐻

おっしゃる通り実際お世話になってるんだと思います!
    ただ、少し周りの環境と比べてしまいました、、。
    結構周りの人が両親に色々手助けしてもらっているので、私の家の感覚ってどうなんだろうと思いまして、質問させていただきました🙇‍♀️

• 6月4日