※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
ココロ・悩み

長男と下の子の食事がうまくいかず、イライラが爆発。子育てに疲れ、自分を責める母親。産んでしまったことを後悔している。

しんどいです。
長男は毎回毎回食べるのが遅い。
逆算して17時にはご飯食べさせてるけど
ちんたらちんたら
毎日毎日怒って
何度も何度も怒って
下の子は離乳食の食べが悪いし
食べ始めるとぐずぐず
泣き始めて食べなくなる
でも食べさせないとって思うから
とりあえず泣き止ませるのに必死になりながら
長男のご飯催促して

今日はイライラ爆発しました
もうだれか代わって
もうやりたくない子育て
責任あるから食べさせないとって思うから
放置したくても出来ない
全部ぶん投げたい
泣き声聞きたくない
なんですぐ泣くの、やめてよってなる

育児向いてないんだな、、、
母親失格だな、、、
誰よりも2人を愛してるけど
誰よりも今この場から逃げ出したい

こんな母親の元に産んでしまって
ほんとにごめんね、、、

コメント

deleted user

いつもお疲れ様です😌

娘もほんっとにご飯食べるの遅くていつも怒っています😂
ご飯中に他のことが気になって急に席たったり毎日毎日怒ってますよ😂

これに加えて下の子の離乳食等って考えるとほんとに頭があがらないです。1人でもイライラ大変なのに🥲

育児向いてない母親失格だったら、逆算して17時から食べさせてあげたり、放置せずに食べさせたりできないですよ。
ほんとに母親失格な人はきっともっと前に放置しているはずです。

頑張っている自分をいっぱい褒めてあげてください!!!

たまには子供達を誰かにお願いして、逃げ出してもいいと思いますよ😌

そして最後にあなたがごめんねと思う必要はまったくないです!!!子供達からしたらたった1人の大切なお母さんです😊♡

はじめてのママリ🔰

同じく4歳2ヶ月の息子も食べるのほんっとうに遅いです。そして夜ご飯17時に食べさせるのも一緒です。そこからちんたらちんたら食べて18時回ることなんてしょっちゅう。早めに切り上げろと言われるけど身長も低めだし好き嫌いも多いから少しでも量を食べてほしい。毎食怒ってる気がします。テレビをつければテレビに夢中になって手が止まるし、テレビをつけないとグズるしご飯で遊び始めたりとにかく集中しない。ご飯早く食べれば遊ぶ時間増えるって何度も言ってるのに遅くて、じゃあ遊ぶ時間ないねっていうと嫌だ!と怒る。なら早く食べなよ、と。
ほんとーーーにご飯の時間全然楽しくないです😔怒鳴ってしまうし責め立てるような言い方してしまうし、反省の日々です。下の子もいるのに毎日頑張ってて偉いですよ。