※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。60-70だと1時間でギャン泣きします。カンミでおしゃぶり付けても収まらず、困っています。

生後7日の新生児についてです。
ミルクどれくらいあげていいんでしょうか?元々入院中からよく飲む子でしたが60-70だと1時間でギャン泣きします💦カンミです。
声が枯れるほど泣いて口を吸わせるのでおしゃぶり付けますがペット出してしまいます💦オムツや室温抱っこ全て試しました💦

コメント

いりたけ🍄

そのくらいの時は80くらいだったと思います🍼
足りなくて泣くなら80~100を様子見であげてみたらいいと思います!
ただ、100だとまだちょっと多いかな😅

RY

混合ですが、
生後8日の娘は今
母乳40ml+ミルク60ml
飲んでます!

それできっちり3時間です!
ただ、娘は3500gで生まれたので、大きさもあるかなと思います!

BOY’sママ

2人目が最後9日の新生児です!
今は80を2〜3時間おきに
あげてます😊
お腹がふくれれば割と寝て
くれると思うので、あげすぎ
はよくないですが、足りなそう
だなと思ったら様子見で
プラス20とかあげても
いいのかな?と思います✨

はじめてのママリ🔰

生後6日で完ミですが、2〜3時間おきに80飲んでます!
たまに足りない時は20足してます!